マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG カーヴィシャス

カーヴィシャス

5/26 松永幹厩舎




26日の京都競馬では中団やや後方の位置を追走し、終い勝負にかけるがジリジリとした伸びで7着。「ちょっと気難しいところがある子ですね。途中で内ラチに張り付いていくような格好をして走るのを止める素振りを見せていました。ただ、また最後は伸びようとしてくれましたから気持ちひとつのように感じます。初めてのダートでしたが、被ったからと言って極端に突っ張ることはなかったですし、走り自体もそこまで悪くなかったです。気持ちの面で少しゆとりを持たせてあげられれば、もっといい走りができるかもしれません」(中井騎手)「条件をガラッと変えてみて変わり身を引き出そうとダート戦へ行ってみました。矯正馬具については前回チークピーシズを使ってみましたがあまり効果は感じられなかった気もしましたし、矯正を強くしようとしすぎるとかえって突っ張ってしまうかもしれないと思い、シャドーロールだけにしました。初ダートでいくらかキックバックに対して気にした面はあったのかもしれませんが、コーナーで内ラチにくっつくようなところがあってそこがロスでしたね。ただ、最後はじわじわとでも伸びる格好を見せてくれ、ここ最近のなかではいい走りだったように思います。難しい面は残りますが、何とか少しずついい部分を引き出していけるようにしたいです。ジョッキーから距離を少し延ばしてみるのもいいのではという提案もありましたし、今回と同条件から中距離あたりも含めてこのあとのレースを考えていければと思っています」(松永幹師)新しい一面を期待して条件変更して挑戦してみました。ガラリ一変とまではいきませんでしたが、道中のロスを除き、直線の頑張りを見ると悪くはなかったように思えるレースだったのではないでしょうか。今後はダメージの有無次第ですが、問題ないようならば在厩で調整して次走へ向かうプランをメインに検討していく予定です。
スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-