マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

プリュム

5/28 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「体調は上向いてきているものの、まだこの馬のいい頃の活気は戻ってきていません。もう少しゆったりとした調整を続けて、内面から良化を促していきたいですね。馬体自体に悪いところがあるわけではないので、継続して動かしながら徐々にピッチを上げていきます。馬体重は467キロです」(NFしがらき担当者)



マジッククレスト

5/28 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「こちらに到着後、軽く動かしながら馬体のチェックを行っています。連闘の後ということで少し疲れはあるようですし、今週一杯はトレッドミルで体を解して疲れを取っていきたいと思っています。馬体自体には大きなダメージはなさそうです」(NFしがらき担当者)



ミラクルルージュ

5/29 上原厩舎
29日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は良いところを見せてくれたので次は何とかしたいですよね。それも福島での経験が活きたものだと思っていますし、ひとつひとつの経験を無駄にせずにプラスにしていっていちばんいい結果へとつなげていきたいです。レース後の状態を見ている最中ですが今のところは変わりありません。ただ、まだ運動だけで騎乗して馬場で動かしていない段階なのでもうしばらく様子を見ていく必要はあるでしょう。それでも変わりなくいるようならば3週目の牝馬限定戦を目指していきたいですね」(上原師)状態次第ですが6月16日の東京競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1800m)に田辺騎手で出走を予定しています。



カーヴィシャス

5/29 松永幹厩舎
29日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は、敗れたとはいえだいぶ進歩が見られた内容だったと思います。まだ追って頭を上げてしまったり、乗り難しいところを見せていますが、普段はそれほど気にならないんです。競馬場に着くとカーッとテンションが上がってしまうようで、そのあたりもマイナスに影響しているのでしょう。そのあたりも含めてまだ幼さが出ているということなのだと思います。レース後は特にダメージも見せていませんし、できればこのまま使って行きたいところですが、ある程度間隔が必要なら一度放牧に出すことになるかもしれません」(斉藤助手)



ゴーストペッパー

5/30 杉浦厩舎

29日、30日はゲート練習中心のメニューを行いました。「先週末に入厩させていただきました。山元トレセンを挟んだことも良かったのでしょうが体調を大きく崩すようなこともせずに順調に調教を開始できていますよ。改めて癖や状態を確認するように軽めから動かすようにしているのですが、物見がちょっと激しいですね。社台ファームからの引き継ぎの際にも聞いていたのですが、実際横っ飛びするようなところもあるから落馬したりしないように気を付けながら接しています。ゲートにも入れ出しましたが、今のところは悪くないですね。ただ、パンとしてないこともあって出ることに関してはまだまだなので、週中はゲート、週末は少し動かしていくような形で並行しながら進めていこうかと思っているところです」(杉浦師)



ローザフィナーレ

5/31 NF早来

現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調教を行っています。ハロン15秒のペースで乗り込んでいますが、音を上げることなくしっかり調教メニューをこなしてくれています。まださらなる成長を見せてくれると思いますが、移動に向けての態勢は徐々に整ってきたと感じています。今後はいつ移動の声が掛かっても対応できるように調整していく方針です。



アイリッシュハープ

5/28 NFしがらき
周回コースで軽めの調整を行っています。「先週の24日にこちらへ到着しました。馬体に異常がないことを確認し、週明けから周回コースで軽く乗り出しています。少し左前脚の蹄の形が小さく見せて捌きも硬く感じますから、蹄を整えるなど必要な対応をしながら乗り込んでいきます」(NFしがらき担当者)

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-