マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

プリュム

6/27 羽月厩舎
26日は軽めの調整を行いました。27日は栗東Pコースで追い切りました。「先週末、無事帰厩しました。NFしがらきではまだ本来の活気に欠けると聞いていたのですが、今朝Pコースでサッと時計を出した感じからすると、思ったよりは状態も良さそう。これなら、中京開催中に出走できるでしょう。体調面も特に不安はありませんし、しっかりと乗り込んで態勢を整えていきます」(羽月師)



マジッククレスト

6/25 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「この中間も、フラットワークとトレッドミルと併用して調整を続けています。こちらでの調整方法はほぼ確立されていて、騎乗調教とフラットワークをうまく組み合わせるのがベストのようですし、いい状態をキープできています。そう遠くなく帰厩ということになりそうですし、このまましっかりと進めていきます。馬体重は462キロです」(NFしがらき担当者)



ミラクルルージュ

6/25 NF天栄
トレッドミル調整を行っています。「勝って帰ってきてくれましたので、今はその疲れを癒すこと、そして今後に向けてしっかり充電していけるようにと意識して調整しています。現在はトレッドミル中心のメニューにしていて騎乗調教はまだ行っていません。少しずつ動かしていって徐々にステップアップしていきながら今後の目標を設定していけるようにしたいと思います」(天栄担当者)



カーヴィシャス

6/25 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週後半から乗り出していますが、状態は維持できていますし、大きなダメージは見せていません。今朝は坂路でハロン17秒から16秒ぐらいまで脚を伸ばしており、このまま緩めずにしっかりと乗り込んでいくつもりです。馬体重は452キロです」(NFしがらき担当者)



ゴーストペッパー

6/26 山元TC
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「ゲート練習時やその後のキャンター時に難しい面を見せていたということでしたので、精神面の成長を促すためにいったんこちらへ放牧に出てきました。北海道での話、トレセンでの話、両方頭には入っていたので、この中間にしっかり乗れる騎乗者を乗せて軽く動かしてみたのですが、大きな蛇行など不安を見せることはありませんでしたよ。ただ、前に2頭置く形だったのも馬にとっては楽だったのかもしれませんし、まだ安心はできません。今後も気を付けつつ探っていきたいと思います」(山元担当者)



ローザフィナーレ

6/27 大和田厩舎
26日は美浦坂路で追い切りました。27日は軽めの調整を行いました。「順調に調教を詰めています。小柄で繊細な一面を持ち合わせている馬なので特にテンションの高揚とカイバの喰いには気を使いますが、今のところはどちらもおさまっています。カイバのほうは旺盛というわけではないものの大体与えたものの8割から9割は食べてくれているので、馬体に大きな影響は及ぼしていません。攻めのほうは少しずつ進めていますが、あまりバリバリやり過ぎて根を詰めるような調教は控えるようにしています。今週も大体14-14くらいを基調にして乗り込み量で仕上げを進めていく形の調整方法をメインに考えています。動きは悪くないですし、ここまで順調。いつどうなるかは正直わかりませんし、気を付けなければいけない馬と慎重にやっているので急遽変更する可能性もありますが、このままならば福島の最後か新潟開催での競馬を考えていければ理想的と思っています」(大和田師)



アイリッシュハープ

6/25 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も周回コースと坂路での乗り込みを続けています。坂路では終い15秒近いところも取り入れ出していますが、順調に来ていますよ。脚元は元々少し疲れが出やすそうな格好をしているので、慎重にケアしていきますが、今のところは不安ありません。馬体重は462キロです」(NFしがらき担当者)

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-