マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

プリュム

7/18 羽月厩舎
20日の中京競馬(3歳上500万下・ダ1400m)は非抽選除外となりました。この後は28日の小倉競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1700m)に出走を予定しています。

7/17 羽月厩舎
17日は栗東Pコースで追い切りました。「今週の競馬に向けて、今朝はPコースでしっかりと追い切りました。動きもキビキビしていて気力も十分ですし、これなら楽しみだと思っていたのですが、想定を見ると残念ながら除外対象です。来週はダートの1700mになってしまいますが、小回りの小倉なら問題ないでしょう。元々小倉の1週目にしてもいいと思っていましたから、調整自体は不安なく進めていけますよ」(羽月師)28日の小倉競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1700m)に出走を予定しています。



マジッククレスト

7/18 藤岡健厩舎
20日の中京競馬(3歳上500万下・ダ1400m)は除外対象のため投票を行いませんでした。今後の状態や番組を見ながらどうするか判断していきます。

7/17 藤岡健厩舎
17日は栗東坂路で追い切りました(56秒5-40秒3-25秒3-12秒2)。「今朝は坂路で終い重点に追い切りました。先週一杯に追っているので、反動があるのではないかとちょっと心配していたのですが、そんなことはありませんでしたね。カイバもしっかりと食べてくれていますし、追ってからの反応も非常に良かったです。1200mがベストなのでしょうけれど、道中もコントロールが利いているので、今のデキなら1400mもこなしてくれるのではないかという期待がありますよ。先週除外になることが分かった段階で、今週のダート1400mのジョッキーはかなり埋まっている状況だったので、鞍上については想定などを見てから最終的に決めることになります」(担当助手)20日の中京競馬(3歳上500万下・ダ1400m)に出走を予定しています。



ミラクルルージュ

7/16 NF天栄
トレッドミル調整か坂路でハロン16~17秒のキャンター調整を行い、日によっては15-15も取り入れています。「順調に来ていますね。ゆったりとした調整を行っていたとこもありますが最近の体重は450キロ台になっていますし、順調に回復していますよ。そのことを確認したうえで今朝は少しペースを上げてみて坂路で15-15を乗ったところです。まだ1本目なので今後についてはこれからの進み具合次第になるでしょう。もちろん強い負荷をかけたことで堪えるようならば馬の状態に合わせたメニューを柔軟に考えていきます」(天栄担当者)



カーヴィシャス

7/16 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も順調に乗り込みを続けています。15-15に近いところも適宜取り入れていますが、あまりバリバリとやるのは良くないタイプですから、無理に攻めることはしていません。体調面も特に問題なくきていますので、引き続き小倉開催を目指して進めていきます」(NFしがらき担当者)



ゴーストペッパー

7/16 山元TC
周回コースと坂路でキャンター調整を行っています。「引き続きメンタル面をよく見ながら調整を行っています。最初はコースをメインとしていましたが、少しずつ坂路にも入れていますよ。まだ何とも言えない部分はありますが、現状で幼さが全面に出ていることはありませんね。トモなどに弱さを感じるところはありますからしっかりケアしながら進めていきます」(山元担当者)



ローザフィナーレ

7/16 NF天栄
ウォーキングマシン調整を行っています。「残念ながらソエの症状が出てしまったということでこちらへ放牧に出てきました。改めて右前脚のソエの状態を確認したところ外見上ではぽこっとなっていますし、痛みもあるようです。体が小柄ということもありますし、細身に映る状態なので、まずは痛みを取ること、そして体をふっくらさせることをメインに取り組んでいければと考えています」(天栄担当者)



アイリッシュハープ

7/18 須貝厩舎
17日、18日はゲート練習中心の調教を行いました。「先週の入厩後は順調に乗り出せています。今週からゲート練習を開始していますが、今のところは特に気になるところはありません。普段からおとなしくて、環境の変化に戸惑うようなところも見せていませんよ。まだゲートは出すところまでは行っていませんが、駐立などは問題なさそうですから、あと2、3週で試験のメドは立つと思います」(須貝師)


QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-