マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

プリュム

8/7  小倉競馬場
7日は軽めの調整を行いました。「できれば中1週で今週の競馬を使いたいと思って小倉に滞在させていたのですが、500万下のダート1700mはこのところいつになく混雑していて、牝馬限定戦を使うのは難しい状況です。来週以降も週2鞍組まれていますから、小倉開催中には出走のチャンスがあると思いますが、2週以上空けるとなると滞在させる必要もなくなってきますし、一度栗東に戻して調整していこうと思います。前走の敗因がもうひとつつかめていない状況ですが、元々嫌気がさすぐらいまで攻め込んでいって良くなるタイプですから、この馬にとっては調整過程が物足りなかったのかもしれませんし、しっかりと乗り込みながら良化を促していきます」(羽月師)



マジッククレスト

8/6  NFしがらき
軽めの調整を行っています。「こちらに到着後、軽く動かしながら馬体のチェックを行っています。しっかりと勝ち切ってくれたあとでダメージがないか心配しましたが、大きな疲れは見せず馬は元気いっぱいですね。今のところ新潟開催中の復帰を目指していますので、緩めない程度に軽く乗り込んでいきます」(NFしがらき担当者)



ミラクルルージュ

8/7  上原厩舎
7日は軽めの調整を行いました。「先週帰厩してから大きな変動はありませんし、順調に来ていますよ。この夏の暑さもありますし、あまりやりすぎると背腰を中心に体が寂しくなってきてしまう馬でもあるのでまだ今朝の段階では速いところまでは行っていません。明日の雰囲気ではもしかしたら少し動かすかもですが、イメージとしては週末あたりからピッチを上げていって順調に行くのならば新潟の5週目前後を考えていければと思っているところですよ」(上原師)状態次第ですが、今のところ25日の新潟競馬(糸魚川特別・芝2000m)に出走を予定しています。



カーヴィシャス

8/7  松永幹厩舎
7日は栗東坂路で追い切りました(54秒0-39秒3-26秒2-13秒5)。「この中間も順調に乗り込めています。今朝は坂路で併せて馬なり程度の時計を出しました。終始楽な手応えで54秒0なら上々ですし、馬は以前よりもパンとしていい状態ですよ。気性的に、ある程度の距離で急がせない競馬をするのがこの馬には合っているようですし、小倉のダート1700mは合っているんじゃないかと思うんです。前走でもタイムだけなら勝ち上がっていておかしくありませんし、立ち回りひとつで勝ち負けになるはずです。今回は武豊騎手にお願いしていますし、彼の手腕にも期待したいところですね」(松永幹師)17日の小倉競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1700m)に武豊騎手で出走を予定しています。



ゴーストペッパー

8/7  山元TC
周回コースでキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整も織り交ぜています。「この中間も継続してコースと坂路を程よく織り交ぜながら乗り込んでいます。肉体的な課題点が見えてきましたが、精神面の変化もより注意するように見ています。ただ、今のところ目立って悪いということはなさそうですよ。おそらくですが、慣れない環境で苦しいところが内面にあるなか頑張っていたこともあって余裕もなかったのではないかなと思うんです。そのためには少しでも体力を養っていって、特に気になるトモまわりなども少しでもしっかりした形にしていってあげられればと思っているところです」(山元担当者)



ローザフィナーレ
周回コースで軽めのキャンター調整を行いました。「脚元や体調等の変化をしっかり見ながら調整を行うようにしています。幸い、痛みがぶり返すことはありませんし、体のコンディションもまずまずですよ。帰ってきたときは輸送もあってか390キロを切る馬体重だったのですが、現在は407キロと回復傾向にありますし、悪くないですね。今朝は馬場で長めに乗りましたが、今後も引き続き馬体の回復と脚元のケアを重点的に行いながら、体力構築を図っていければと考えています」(天栄担当者)
>



アイリッシュハープ

8/7  須貝厩舎
7日は栗東坂路で追い切りました(55秒8-41秒1-26秒7-13秒3)。「今朝は坂路で併せて馬なり程度の追い切りを行いました。先週は初めての追い切りで息遣いなどを確かめる感じでしたし、今週から本格的に乗り込んでいくというイメージ。牝馬ですし、強い追い切りをしっかりやっていくというよりは、併せで負荷をかけながら気持ちを乗せていけば十分でしょう。ここまではとても順調に来ていますし、攻め込まずじっくりと調整していきます。無理に小倉開催に間に合わせる必要もありませんし、阪神開催の前半を目標に進めたいと思います」(須貝師)

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-