マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

プリュム

9/3  NFしがらき
周回コースで軽めの調整を行っています。「先週に引き続き軽めのキャンター調整を行っていますが、まだ体調は本物とは言えません。馬体の張りも物足りませんし、馬に元気があるというよりも、カリカリイライラしているという感じです。もうしばらくは焦らずにリフレッシュ重点で軽い調教を行っていきます」(NFしがらき担当者)



マジッククレスト

9/3  NFしがらき
軽めの調整を行っています。「こちらに到着後、軽く動かしながら馬体のチェックを行っています。心身ともに充実しているのか特に疲れた感じもなく、見た目に状態の良さが伝わってきますね。まずはトレッドミルから軽く動かしていきます」(NFしがらき担当者)



ミラクルルージュ

9/4  上原厩舎
4日は美浦南Wコースで追い切りました(53秒6-39秒0-12秒9)。「先週1週間の様子を見ても変わりはなかったので予定通り特別登録させていただきました。その結果、登録段階でフルゲート未満の頭数でしたし、除外の心配もなく出走できるとわかったので今週追い切りをかけました。中1週の間隔になりますから追い切りは単走で終い重点のものにしています。だいたい70-40くらいのイメージで終いを伸ばしましたが、変わらずキビキビとしたいい動きを見せていましたし、悪くなかったと思いますよ。精神的にも肉体的にも前走の状態を保てているように思いますから、あと数日しっかり整えて権利獲りにチャレンジしたいですね」(上原師)7日の中山競馬(紫苑S・牝馬限定・芝2000m)に田辺騎手で出走を予定しています。



カーヴィシャス

9/3  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「一時期体調が少し落ちた分、馬体の張りも落ちましたが、先週後半ぐらいから元気が出てきて、それにつれて徐々に毛ヅヤも良くなってきました。近々の帰厩を予定していますが、良化している状態で送り出せそうです。無理には動かさず、体調を万全にしていきたいですね」(NFしがらき担当者)



ゴーストペッパー

9/4  杉浦厩舎
4日に美浦トレセンへ帰厩しました。「山元トレセンで気性面の成長を促すとともに体力をつけてもらえるように調整をしてもらっていましたが、疲れの溜まりやすい箇所もだいぶ楽になってきたということでしたし、調教も順調に進められていたので再入厩を考えることにしました。検疫をうまく押さえることができましたので今日トレセンへ戻していますよ。様子を見ながら少しずつ動かしていきます」(杉浦師)



ローザフィナーレ

9/3  NF天栄
トレッドミル調整か坂路でハロン16~17秒のキャンター調整を行い、日によっては15-15も取り入れています。「小柄な馬ですからやりすぎないように気を付けて乗るようにしていますがいい意味で変わりありません。じわじわと乗っていくようにしていますからもう少し乗り込み期間がほしいところですが、現状ではいい方向に来ているのは確かだと思いますよ」(天栄担当者)



アイリッシュハープ

9/4  須貝厩舎
4日は栗東坂路で追い切りました(53秒9-39秒3-25秒8-13秒4)。「先週までもかなり本数をこなしてきていますし、時計も満足できるものが出ていたので、今朝は併せ馬で気持ちを乗せるだけというつもりでやりました。終始馬なりでしたが、それで53秒9なら優秀でしょう。特に気になるところもなく調整できましたし、カイバもしっかりと食べてくれていて、体調面の不安もありません。早くから目標を決めてしっかりと乗り込んできましたが、暑さにへこたれるようなこともなく苦しいところも乗り越えてくれました。いい状態でレースに送り出せそうです」(須貝師)7日の阪神競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1400m)に岩田騎手で出走を予定しています。

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-