マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

プリュム

10/8  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も順調に乗り込んでいます。動き自体前向きさが出てきており、馬体の張りもこの馬本来のものになってきています。まだ具体的な移動時期は決まっていませんが、厩舎サイドとも相談しながらペースを上げていきたいと思っています」(NFしがらき担当者)



マジッククレスト

10/10  藤岡健厩舎
13日の東京競馬(西湖特別・牝馬限定・ダ1400m)に蛯名騎手で出走いたします。

10/9  藤岡健厩舎
9日は栗東坂路で追い切りました(55秒7-40秒0-25秒8-12秒7)。「今朝は坂路で強め程度の追い切りを行いました。閉場近い時間帯で、馬場状態も悪くなってきていましたが、終いの伸びはなかなか良かったですし、行きたがるようなこともなく折り合っていました。先週は放馬でご心配をおかけしましたが、幸いその後影響が出るようなこともなく調整できていますし、体つきもいい時の張りのある状態です。ちょうどいい仕上がりでレースに臨めそうですし、今回1400mをこなしてくれれば今後のレース選択にも幅が出るので、どんな競馬ができるか楽しみにしています」(藤岡健師)13日の東京競馬(西湖特別・牝馬限定・ダ1400m)に蛯名騎手で出走を予定しています。



ミラクルルージュ

10/8  NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15~16秒のキャンターを取り入れています。「予定を延ばしてもらいましたので焦らずじっくり動かすようにしていますが、脚元、そして体調ともに今は変わりない状態に見えますね。そのことからじわじわと上げていこうとしていて、現在は日によって坂路で15-15近いところも取り入れ出しました。まだこれからなので引き続き気を付けながら動かしていきます」(天栄担当者)



ゴーストペッパー

10/9  山元TC
8日に山元トレセンへ放牧に出ました。「調教の感触から子供っぽさが目立っているし、初戦は競馬を覚えさせることが大前提になるなとは思っていましたが、正直あそこまで離れてしまうとは想像もしていませんでした。装鞍の時はちょっとびっくりするくらいでわりとおとなしくしていたし、輸送自体もそれほど問題はなかったんです。下見所では馬っ気を見せていましたが、他におかしなことはしていなかったので集団で回ってくることができれば稽古の動き通りだとそこそこは脚を使ってくれるだろうと思っていたんです。しかし、ゲートを出た後から離れてしまって思惑とはまったく異なる形になってしまいました。動ける形に持っていければあそこまで負けるはずはないので申し訳ない気持ちでいっぱいです。気持ちが走ることに向ききっていないというのもあるのでしょうし、血統的な傾向から怖がりなところがあるのでしょう。初入厩時のゲートをやっているときも出てから横に飛んでいったことがありましたからね。ただ、こればかりは慣らしていくほかありませんから、競馬を使いつつの良化に期待したいと思います。背腰の疲れが溜まりやすい馬でもありましたし、適度な間隔を空けるためにも一度放牧に出させていただきました。現地で改めてチェックをしてもらい、再び態勢が整ってきて番組的にもいいかなと思える状況になってきたら次のことを考えていきたいと思っています」(杉浦師)



ローザフィナーレ

10/8  NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒程度のキャンター調整を取り入れています。「1週間前は馬場で軽めに乗るようにして脚元の状態を見極めていましたが、その後はいい意味で変わりがなかったので坂路調教も織り交ぜて動かしていますよ。まだ固まり切れていない面はあるでしょうが、ひと通りの乗り込みを重ねていって再入厩のタイミングを決めていけるようになれば理想的かなと思っています」(天栄担当者)



アイリッシュハープ

10/8  NFしがらき
軽めの調整を行っています。「こちらに到着後、軽く動かしながら馬体のチェックを行っています。大きなダメージはなさそうですが、体はちょっと細くなっていますので、まずはゆったりと調整して馬体を戻していきます。あまり焦らずに取り組んでいきたいですね」(NFしがらき担当者)

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-