マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

プリュム

10/15  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続きじっくりと乗り込みを続けています。日によって周回コースのみにしたり、調教内容にメリハリをつけて集中力を切らさないような工夫もしています。馬体はグッと良くなってきていますから、ペースを上げた調教も適宜取り入れて進めていきます」(NFしがらき担当者)



ミラクルルージュ

10/15  NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンターを取り入れています。「この中間も坂路でハロン15秒に近いところを乗るようにしていますが、状態はいい意味で変わりなく推移していますよ。動き、息遣いなどはまだこれから良くしていきたいなと思えるものですが、この調子で本数を重ねていければ上向いてくれるはずです」(天栄担当者)



マジッククレスト

10/16  NFしがらき
16日にNFしがらきへ放牧に出ました。「先週の競馬は残念な結果になってしまって申し訳ありません。1400mの距離でどんな競馬ができるか楽しみにしていたのですが、思わぬ好スタートで、ポンと出たことで行きたがってしまいました。やはり本質的には1200mの方がいいのでしょう。輸送で競馬をした後なので一度放牧に出してガス抜きをさせますが、そう遠くなく戻す予定です」(藤岡健師)
10/18  NFしがらき
「こちらに到着後、馬体のチェックを行っていたのですが、ちょっと右前脚がモヤモヤしているのが気になったため念のためレントゲン検査を行いました。その結果、非常に軽微なものですが、副管骨の骨折が判明しました。心身共に安定してきて結果にもつながっていたので残念ではありますが、3カ月程度で復帰できる程度なので、いい休養になるようにしていきたいと思います」(NFしがらき担当者)



ゴーストペッパー

10/17  山元TC
周回コースと坂路で軽めのキャンター調整を行っています。「デビュー戦は残念な結果になってしまいましたが、トレセンでは幼さが目立っているということでしたので少しずつでも慣らしていきたいという考えがあっての競馬でしたし、ひとつひとつを経験として変えていければと思っています。その後はこちらに帰ってきていますが、脚元などに異常はなさそうでしたし、体調面も大きく変わりはなかったのでさっそく動かし出していますよ。まだ序盤ですが、問題ないようならばそのままどんどん乗り進めていって精神的にも肉体的にも良くして再び送り出せるようにしていければと思っています」(山元担当者)



アイリッシュハープ

10/15  NFしがらき
軽めの調整を行っています。「この中間もちょっと楽をさせるイメージで体の回復を第一に考えて調整しています。今のところは大きなダメージはなさそうですが、しっかりと脚元のケアを行い、トレッドミルからじっくりと動かしていきたいと思います」(NFしがらき担当者)



ローザフィナーレ

10/17  大和田厩舎
16日は軽めの調整を行いました。17日は美浦坂路で追い切りました(55秒1-40秒3-26秒2-13秒2)。「天栄ではちょっと順調さを欠くようなところがあったので予定がなかなか立てにくい状況ではあったのですが、ここ最近はとりあえず変わりなく動かせているという状況でした。ソエのほうは完全に癒えたというレベルではないようだったのですが、調整を進めてきても変わりなく来れているということでしたので、このタイミングで一度再入厩させていただいて競馬へ向かっていければと思ったんです。週末の検疫を確保し、帰厩させていただいたのですが、体調のほうは問題ありません。しかし、ちょっと気持ちの面に難しさを見せていますね。視界にとらえてバタバタするというよりは音を拾って敏感に反応しバタバタしてしまっているような感じで、馬房内でも腰を捻ってしまわないかと心配になるほどです。それなので、馬房では耳覆いをして少しでもまわりの音を小さくするように工夫し、隣の馬にも顔を出してもらって友達をつくって安心してもらえるような環境を整えるようにしています。まだ落ち着くまでには至っていませんが調教は進められるので今朝は時計を出しました。時計としては55-40でそこまで強いものではないかもしれませんが、動きは悪くなかったですし、上がってきた時の雰囲気もいい。体のほうも天栄でじっくりやってもらったことでいいように感じますし、この調子で何本かやっていけば自ずと態勢は整ってきそうな気がします」(大和田師)



メジロヒラリーの12

10/17  NF空港
17日にNFイヤリングからNF空港へ移動しました。

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-