マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

プリュム

10/22  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も順調に乗り込んでいます。まだペースは上げていませんが、運動量はしっかりと確保していい体つきになっていますし、走りに前向きさを感じるのがいいですね。放牧当初は体調面を含めてもうひとつ良くないと感じていましたが、ここにきてずいぶんと上向いてきましたし、適宜15-15に近いところも取り入れていけそうです」(NFしがらき担当者)



マジッククレスト

10/23  ライジングR
23日にライジングリハビリテーションへ移動しました。

10/22  NFしがらき
「右前脚の状態は変わらず推移しており、今のところは大きな痛みなどはありません。しばらく楽をさせておけば動かせる程度状況ですし、騎乗調教ができるようになるまでライジングリハビリテーションへ移動して患部のケアをしっかりと行ってもらうことになりました」(NFしがらき担当者)23日にライジングリハビリテーションへ移動する予定です。



ミラクルルージュ

10/22  NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンターを取り入れています。「繋部分に皮膚炎が出ていたので気を付けながら調整をしていましたが、ここ最近は解消してきてそこまで大きな不安はない状態になりつつありますよ。そのことから調教も進められていますし、比較的順調に来ていると言えるのではないでしょうか。調教メニューは先週と大きく変わりないものですが、登坂時などには徐々に負荷をかけていければと思っていますよ。可能ならば中京開催あたりを視野に入れていければと調教師とも話をしているところです」(天栄担当者)



ゴーストペッパー

10/22  山元TC
周回コースと坂路でハロン16~17秒のキャンター調整を行っています。「トレセンでは鳴いたりして普段から幼さを強く見せていたようですが、こちらではここ最近そういった面が目立つことはありませんね。慣れもあるのでしょうが、こうやって少しずつでも成長してくれればと思っています。調教のほうですが、コース、坂路ともに使って進めていますよ。時々ハミの取り方が甘いというか、取れないようなところがあって、そうすると頼りがないからか走りが安定しないところはありますね。そのあたりを少しずつ安定できるように工夫しながらやっていければと思っています」(山元担当者)



ローザフィナーレ

10/23  大和田厩舎
23日は美浦坂路で追い切りました(55秒2-40秒2-26秒5-13秒4)。「先週の追い切り後にソエっ気がぶり返すようなこともありませんでしたのでデビューに向けてまたひとつ進めるようにしています。週末には下のコースに入れてみることにしたのですが、ちょっとコントロールの難しさを見せていました。そのときまではノーマルのハミを使用していたのですが、御しやすいようにするために今回からリングバミを使ってみることにしたんです。今朝は再び坂路のほうで動かしたのですが、行き出して少ししてから横っ飛びするような格好を見せました。乗り手は何とかついていけていましたので大丈夫でしたが気をつけないと危ないところはありますね。馬に寄っていくだとかラチがどうこうということではなさそうなので難しいところですが、小柄で敏捷性もあるからなおさら気を付けつつ接していかなければいけないと思っています。ただ、まったく矯正できないかというとそういうわけでもないと思いますので、念頭に入れつつ進めます。今朝の追い切りはトータルで55-40くらいと時計的には目立ちませんがじわじわと負荷をかけていますし、このまま進めていってヨシッと思えるタイミングで競馬を考えさせてください。最短で来週の1400mか1600mという考えもありますが、ここまで来たらいいと思えるタイミングで競馬へ向かうようにしたほうが馬にとってもいいと思いますので、ご理解いただけると幸いです」(大和田師)



アイリッシュハープ

10/22  NFしがらき
周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間から乗り出していますが、トレッドミル併用して、ゆっくりと立ち上げています。馬体はだいぶふっくらしてきましたが、もう少し余裕があってもいいでしょうし、あまり焦らずに体調第一で調整していきます」(NFしがらき担当者)


スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-