マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

プリュム

11/6  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間は坂路で終い15秒に近いところも取り入れつつ、順調に乗り込んでいます。まだ腰の状態がパンとしきれていないようなところもありますので、このぐらいのところを乗りながらさらに筋肉の張りを良くしていきたいですね」(NFしがらき担当者)



マジッククレスト

11/7  ライジングR
ウォーキングマシンでの運動を行っています。「この中間もマシン運動を継続していますが、時間にするとだいたい30分程度ですね。運動後の水冷もしっかりと行っていますが、外見上で悪くなってくることはありませんし、触診でも問題なさそうです。こちらにいる期間は同じようなメニューを行っていくことになるでしょうが、少しでも不安を和らげてお戻しできるようにしていきます」(牧場担当者)



ミラクルルージュ

11/5  NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンターを取り入れています。「コンスタントに乗り込んできて雰囲気はいいですよ。体もわりとふっくらしていて入場時は430キロを下回っていた馬体重も先週時点で467キロまでになっていますよ。調教も順調にこなせていますし、近々の移動に対応できるようになると思いますよ。しっかり体調を整えて送り出せるようにしていきます」(天栄担当者)
11/7  上原厩舎
7日に美浦トレセンへ帰厩しました。「天栄でじっくり調整してもらっていました。放牧当初は新潟の最後あたりを目標にしていたのですが、中間ちょっとだけ順調さを欠いたということで中京開催に目標を切り替えて進めてもらっていたんです。その後は比較的スムーズに乗り込めていたようでコンディションもまずまずということでこのタイミングで帰厩を考えることになり、本日戻させていただきました。明日から様子を見つつ動かしていければと思っています」(上原師)



ゴーストペッパー

11/5  山元TC
周回コースでハロン16~17秒のキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整も取り入れています。「徐々に進めてきているのですが、ハミの取り方などを工夫しつつ安定してきた印象でしたので、少しずつペースも上げて負荷を強めてきています。先週までは坂路のみという日が多かったのですが、今朝はコース調教を行った後に坂路へ入って動かしてみました。まだ動きに余裕がほしいと思えますが、入場時に比べるとしっかりしてきている印象を受けますよ。来た時が467キロだったのが今週計測したところ488キロ。それなりに負荷をかけてきて増加しているのは実が入ってきている表れのような気もしますし、この調子で進めていきたいですね」(山元担当者)



ローザフィナーレ

11/6  NF天栄
5日にNF天栄へ放牧に出ました。「小柄な馬なので減ってしまうかと思っていたのですが、輸送してのカイバを食べることができていて心配していたよりいい状態、馬体重で出ることができました。レースはちょっとハミの取り方が不安定になってしまいいい競馬ができませんでしたが、形になってくれば良くなってきそうな感触もありましたね。いい経験にはなったと思います。ただし、レースが終わるとイライラしてしまったようで馬房の中でもかなり回ってしまっていました。普段は音に敏感になるなどしてバタバタはしていましたが、ここまでうるさくはなっていなかったので疲れとストレスはあったのだと思います。あと、両前脚にソエっ気も出ていましたので早期にケアにあたった方がいいと思いましたので、すぐに放牧とさせていただきました」(大和田師)


アイリッシュハープ

11/6  NFしがらき
周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間もトレドミルと周回コースでじっくりと動かしています。順調に乗り込めていますし、脚元を含め馬体にも問題なく来ていますが、馬体にはもう少し余裕が欲しいので、回復を待ってペースを上げていく予定です」(NFしがらき担当者)

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-