マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

プリュム

11/19  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も終い15秒ぐらいのところこをコンスタントに乗り込んでいます。腰の感じですが、ペースを上げたことで緩みが解消されてきて、今朝などは持ったまま終い13秒ぐらい動けていました。引き続きしっかりと乗り込んでさらに良化を促していきます」(NFしがらき担当者)



マジッククレスト

11/21  ライジングR
ウォーキングマシンでの運動を行っています。「マシン運動を30分取り入れていますが、右前脚の状態は変わりなく見せていますね。今しばらくはマシン運動が中心になるでしょうが、体調などを見ながら時間を延ばすことなども考えていきたいですね」(牧場担当者)



ミラクルルージュ

11/20  上原厩舎
20日は美浦南Wコースで追い切りました(85秒4-68秒8-53秒8-39秒7-13秒2)。「先週はそこまで稽古駆けしない馬との併せ馬で相手に合わせるような格好で動かしましたが、今週はある程度負荷を求められるように動かしました。今回も先行する形ではありましたが終いは少し強め。体を並べて終いまでしっかり動かしていますし、求めているものに近い形で調教を課すことができたと思いますよ。脚元等の問題も感じなければ上がってきた時の息の入りもまずまずでしたので、態勢は整いつつあると思いますよ。これで週末から週明けまでじっくり動かし、来週追い切りを行えばレースへ向かえる状態になるのではないかなと思いますので、来週大丈夫であれば予定通り開幕週の牝馬限定戦を目指すつもりです」(上原師)12月1日の中京競馬(3歳上500万下・牝馬限定・芝2000m)に松田騎手で出走を予定しています。



ゴーストペッパー

11/20  杉浦厩舎
20日に美浦トレセンへ帰厩しました。「これまでじっくり乗り込んできてだいぶ形にはなってきました。決して走らない馬というわけではないと思うんですよ。今は人の助けが必要で、人と馬とがコンタクトをしっかり取ってハミを取って動かしてあげれば少なくとも初戦のような走れない馬ではないと思うんです。そうでないとトモが入ってこず後肢を使えずにバラバラなフォームになってしまうかもしれませんから、その点は厩舎にも伝えてバトンタッチしたいと思っています。姿かたちはお父さんのデュランダルそっくり。見間違っても不思議でないほど似ている馬なんですよ。お父さんは本当に扱うのが大変だったくらい難しい馬でしたが、そういった部類の難しさはないですし、何とか走りも近づいてくれると嬉しいですね」(山元担当者)



ローザフィナーレ

11/19  NF天栄
トレッドミル調整を行い、日によっては周回コースで軽めのキャンター調整と坂路でハロン15-15を行っています。「脚元、そして精神面の状態の変化を特に気を付けながら接していますが、今のところは悪いほうに見せることはありません。まだパンとし切れていない面はありますが、大和田厩舎が難しいところ、ギリギリのところでうまく競馬へ向かってくださったことで、競馬の結果はいいものにはならなかったものの一度の経験がこの馬にとってプラスに働いたような印象があり、しっかりしてきたかなと感じているんですよ。まだ心もとない印象はありますからこれからですが、次はさらにいい走りができるようにしてあげたいですね。今朝から坂路に入り出し、ちょっと濃い目のところを乗っています。具体的なことはこれから進めていってになると思います」(天栄担当者)



アイリッシュハープ

11/19  NFしがらき
周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間もトレッドミルと周回コースでの調教を行っています。脚元は安定していますし、順調に動かすことができていますが、思ったよりも良化はスローで馬体ももう少しふっくらさせたいところですから、焦ってペースを上げることはせずにじっくりと取り組んでいきます」(NFしがらき担当者)


スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-