マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

プリュム

12/3  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も15-15に近いところをコンスタントに取り入れて順調に乗り込んでいます。背腰に疲れが出ることもありませんし、前向きに調教に取り組めていますよ。厩舎サイドと移動の相談をしながら進めていきます」(NFしがらき担当者)



マジッククレスト

12/5  ライジングR
ウォーキングマシンでの運動を行っています。「レントゲンで確認しても脚元の状態は安定していましたので、この中間からマシン運動とサンシャインパドックでの放牧を併せて取り入れています。しがらきの担当者とも相談しながら、できるだけ早く移動できるようにしていきたいですね」(牧場担当者)



ミラクルルージュ

12/4  NF天栄
4日にNF天栄へ放牧に出ました。「先週は楽しみにしていたのですが、ジョッキーの話だとちょっと力んでしまったようでこの馬の良さが出し切れないまま終わってしまいましたね。コントロールをつける意識を持たなければいけないうえに内枠で窮屈になったことからのびのびとした走りができなくなっていました。乗り手は悪くないのですが、ちょっと消化不良な印象もありましたね。そのあたりはまだ経験が浅くて、しっかりしきれてない面とも言えますから、成長させていければと思っています。本来ならばそのまま行きたいところですが、権利がない立場ですので使いたい芝の中距離にいつ使えるか難しい中で調整していくのは馬にとって堪えそうと言わざるを得ません。そのことから、1走でお休みなってしまって申し訳ありませんが、大丈夫だろうと思える出走間隔を取るためにも一度放牧に出して、2月の東京やその前後くらいの開催を目標にしていければと考えています。もちろんそれに対応できるか否かは状態にもかかわってくるでしょうから、天栄とも相談しながら考えていければと思っています」(上原師)

12/1  上原厩舎
1日の中京競馬ではまずまずのスタートもじっくり運んで中団から進める。直線に入って追われるがじりじりとした伸びで差を詰めることはできず11着。「跨がってみた感じは悪くなく、いいなと思えたんです。ただし、返し馬でも輪乗りでもずっと力んでいて特に首肩に力が入っちゃってる感じなんです。レースでもそういった面があり、口が利かないところを見せていました。リラックスしてふわーって走れればスパッといい脚を使えるようになりそうなんです。いい馬なんですけど、いい結果を出せなくて申し訳ありません」(松田騎手)狙いを定めて臨んだ今回のレースでしたが、久々の分もあるのか力みが見られ体を上手に使いきれず末脚を発揮することができませんでした。良化の余地はありますので巻き返しに期待したいところです。今後につきましては馬の状態はもとより芝の出馬状況等を見ながら判断していければと考えています。



ゴーストペッパー

12/5  杉浦厩舎
4日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒9-53秒5-38秒8-13秒5)。5日は軽めの調整を行いました。「引き続き調整内容にメリハリをつけながら乗り込み、仕上げを進めています。先週はオープン馬と併せる形を採りましたが、今週は同じ2歳馬同士でペアを組んでウッドチップコースで併せ馬を行いました。長めから動かして最後までしっかり動かすようにしましたが、脚取りは悪くなかったですね。まだ幼さが随所にあるため一変するとは言いにくいところはありますから一つ一つ経験を積み重ねていって成長を促していければと思っていますし、コンディションは悪くないと思えるため今週の競馬へ向かいます。G1レースの裏ということで万が一メンバーが手薄になればという思惑もあったのですが、土日ともに大きくは変わらない状況だったため距離を重視して土曜日のマイル戦へ江田で向かうことにしました」(杉浦師)7日の中山競馬(2歳未勝利・芝1600m)に江田照騎手で出走いたします。



ローザフィナーレ

12/4  NF天栄
周回コースでキャンター調整を行い、日によって坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「じわじわと乗り込んできていて、今週は登坂時に15-15まででなく14-14に近いくらいの時計も出してみています。動きは悪くないですが、小柄な馬でもありますからね。そのあたりとのバランスも考えながら今後の調整にもあたっていかなければいけませんね。徐々に移動を考えていけるようにしたいと思っていますよ」(天栄担当者)



アイリッシュハープ

12/3  NFしがらき
周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も周回コースでの乗り込みとトレッドミル調教を併用して進めています。脚元も安定した状態で、馬体はようやくふっくら見せるようになってきました。時期的に冬毛が伸びて毛ヅヤなどどうしても見栄えが悪くなりますが、体調は良好ですし、このまましっかりと動かしてさらに張りをもたせていきたいですね」(NFしがらき担当者)

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-