マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

プリュム

12/18  羽月厩舎
18日に栗東トレセンへ帰厩しました。「ここまで15-15程度のところをコンスタントに乗り込んできて気配も良好なことから、火曜日に羽月調教師に状態を確認していただいた上で今日帰厩ということになりました。ペースを上げてからは順調に来ましたし、いい状態で送り出せたと思います」(NFしがらき担当者)



マジッククレスト

12/18  NFしがらき
17日にNFしがらきへ移動しました。「まだ本格的な調教は開始していませんが、脚元の状態も安定しているとのことですので、昨日の朝こちらに移動させました。しばらくは運動程度で様子を見て、状態を確認してから今後のメニューを検討していきます」(NFしがらき担当者)



ミラクルルージュ

12/18  NF天栄
トレッドミル調整を行い、日によっては周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「背腰を中心とした疲れは少しずつ癒えてきたかなと感じますが、まだ線の細さはありますから軽めの調整にとどめています。今後の状態を見ながら負荷を高めていくタイミングを考えていきたいですね」(天栄担当者)



ゴーストペッパー

12/18  山元TC
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「先週は帰ってきたばかりでしたので楽をさせていましたが、脚元に問題が発生したわけではなかったですし、調整の再開はスムーズに行えています。まだパンとし切れておらず、筋肉もガチガチになるというより緩さもあるような状況ですし、中身もしっかりしきれていない印象を受けますから、これからかなという気はしています。様子を見ながら坂路も入れてまた競馬へ向かっていけるように乗り込んでいきます」(山元担当者)



ローザフィナーレ

12/18  大和田厩舎
18日は美浦坂路で追い切りました(56秒4-41秒4-27秒5-13秒7)。「先週帰厩させていただいて様子を見ながら改めて調整を開始していますが、体調面の問題はありません。精神的な部分が課題なのでその点どうか気を遣いつつ接していますが、ちょっとナイーブな面は見せるものの苦しくなってバタバタしてみたりすることは今のところありませんよ。それで調教のほうはじわじわと進め始め、今朝は坂路で時計を出しました。最初ということもありますし、半マイル56秒くらいの14-14で平均的に動かすような内容にしました。動き自体は悪くなかったですからこれからさらに本数を重ねていき、乗り込みをしっかりしていって態勢を整えていければと思っています」(大和田師)



アイリッシュハープ

12/18  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続き周回コースと坂路でじっくりと乗り込みを進めています。今のところは特に気になるところはなく来ていますし、体調も問題ありません。あまり焦ってペースを上げることはしませんが、ここまでは順調なので徐々に運動量も増やしていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-