マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

プリュム

1/23  羽月厩舎
22日は栗東坂路で追い切りました(54秒5-40秒2-26秒8-13秒9)。23日は軽めの調整を行いました。「今週が競馬になるので水曜日は坂路である程度強めの追い切りを行いました。先週同様に先行して併せるものだったのですが、結果的に少し遅れてしまいました。気持ちの面はスイッチが入らないないように気を付けなければいけないと思いますが、それにしてももう少しピリッとしたところがあってもいいと思うんです。そうした現状からも抜群にいいとは言えませんが、競馬へ向かえる一定の状態ではありますし、過去に悪くない走りをしている中京でなおかつ牝馬限定戦と今回のこの条件は揃っていますからね。競馬当日までしっかりとケアして少しでもいい状態で臨めるようにしていきます」(羽月師)25日の中京競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1400m)に小牧騎手で出走いたします。



マジッククレスト

1/21  NFしがらき
軽めの調整を行っています。「本格的な乗り運動の再開には至っていませんが、トレッドミルと小さな馬場での運動は継続的に行えていますし、まずはそこでしっかりと脚元や体を慣らしてから次のステップに備えたいと考えています。今後の状態を見ながら無理のないタイミングでより負荷のかかるメニューに移行していきたいですね」(NFしがらき担当者)



ミラクルルージュ

1/22  上原厩舎
22日は軽めの調整を行いました。「帰厩してきてから体調を崩すようなこともないですし、いい意味で変わりなく来れていますよ。まだ速いところは課していませんが、馬体のことを考えても最初は馴染ませるようにじっくりと動かしていってからピッチを上げていったほうがいいだろうと思っています。今日のところは今週末か来週のどちらかから時計を出していこうかなと思っていますが、あくまでも馬の雰囲気次第で、馬に合わせてそのタイミングは前後させてもいいかなと思っています」(上原師)今のところ2月9日の東京競馬(4歳上500万下・芝2000m)に出走を予定しています。



ゴーストペッパー

1/23  山元TC
周回コースと坂路コースでハロン16~17秒のキャンター調整を行い、日によってはハロン15秒のキャンター調整も取り入れています。「順調に乗り込めていますよ。だんだんと速いところも課し出して、時には15-15にとどまらず速いところもしっかりと行うようにしているんです。以前はハミに乗っかったような走りでしたが、少しずつハミを噛んで走れるようになってきていて、それに応じてトモの筋肉も少しずつ良くなってきていますので、良い過程にあると思いますよ」(山元担当者)



ローザフィナーレ

1/23  大和田厩舎
25日の中山競馬(3歳未勝利・芝1600m)に津村騎手で出走いたします。

1/22  大和田厩舎
21日は美浦坂路で追い切りました(55秒6-40秒0-26秒1-13秒4)。22日は軽めの調整を行いました。「今週の競馬を目指して調整を進めていましたが、全休日明けの火曜日に角馬場から坂路をのぼった際に気持ちが入って時計になってしまいました。なってしまいました、というと聞こえが悪くなるのですが、角馬場から気合乗りが目立っていたので、変に抑え込みすぎて苦しさを溜めこむくらいならば全休日明けだけれどそこでサッと動かしてあげたほうがいいと乗り手もすぐに考えを切り替えさせて時計を出すということになったんです。先週はある程度仕掛けるように動かして気持ちは切らさずに走れていましたし、今回もまずまず。こういったことがあるように、一筋縄ではいかない難しい面を持っている馬なだけにそう簡単ではないのですが、能力は感じるので何とか勝たせてあげたいです」(大和田師)出馬状況次第ですが、今のところ25日の中山競馬(3歳未勝利・芝1600m)に出走を予定しています。



アイリッシュハープ

1/23  須貝厩舎
22日は栗東坂路で追い切りました(56秒0-41秒3-27秒9-14秒4)。23日は軽めの調整を行いました。「今週は水曜日に時計になるところをやりましたが、調教パートナーを先行させてアイリッシュが後ろから追いかける形で最後はしっかりと先着してくれました。馬体がしっかりしてきたところはあるのですが、乗っているスタッフに話を聞いても見た目だけでなく以前よりもパワーが付いていると言っていましたよ。週末、来週と状態を見ながらになりますが、今のところ来週の京都マイルにクリスチャン・デムーロで向かうことを考えています」(須貝師)2月2日の京都競馬(3歳未勝利・芝1600m)にデムーロ騎手で出走を予定しています。

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-