マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

プリュム

2/12  NFしがらき
周回コースでハロン20秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間は周回コースで距離を2000mほど軽く乗り込んでいます。ここまで動かしてきても特に疲れが表面化することはありませんし、馬体に異常もありません。こちらではうまくリラックスできるように心がけてゆったりと動かしていきたいと思っています」(NFしがらき担当者)



マジッククレスト

2/13  藤岡健厩舎
16日の東京競馬(4歳上1000万下・ダ1300m)にリスポリ騎手で出走いたします。

2/12  藤岡健厩舎
12日は栗東坂路で追い切りました(54秒6-39秒2-25秒7-13秒2)。「今朝は坂路で追い切りました。先週も時計を出して動きに関してはいつもどおり、この馬らしいキビキビした脚さばきなのですが、正直に言うと馬体の張りはいい頃に比べると物足りない感じはしています。時期的なものもあるのでしょうが、このひと追いでパンとしてくれればと思っています。直線の長い左回りというのはいい条件ですし、リスポリ騎手がどう乗ってくるかも楽しみにしています」(藤岡健師)16日の東京競馬(4歳上1000万下・ダ1300m)にリスポリ騎手で出走を予定しています。



ミラクルルージュ

2/13  上原厩舎
12日は軽めの調整を行いました。13日は美浦南Wコースで追い切りました(53秒3-39秒4-13秒8)。「先週の開催中止に驚きましたし、馬が堪えなければいいなという心配もしていましたが、体調の変動もなく元気な様子を見せてくれていますよ。変にイレ込みすぎませんでしたし、細身ではあるけれど体も維持できています。追い切りは月曜日の競馬に合わせて木曜日に行いましたが、維持する程度で十分ですから単走でサラッと動かしました。馬場が制限されていることもありますし、ダートコースで1周ほどじっくり動かしてからウッドチップコースにて時計を出しましたが、リズムよく駆けていましたし、動きからは特段気になるところはありませんでしたよ。押さえていた内田ジョッキーもそのままスライドして乗ってもらえることになりましたし、未勝利を勝った時のような競馬を見せてほしいと改めて期待して今週の競馬に送り出したいと思います」(上原師)17日の東京競馬(4歳上500万下・芝2000m)に内田騎手で出走いたします。



ゴーストペッパー

2/13  山元TC
坂路でハロン16~17秒のキャンター調整を行い、日によってハロン14~15秒のキャンター調整も取り入れています。「先週末の雪で40~50cmほど積もりましたが、除雪車をしっかりと回しているので、調教の主となる坂路での調教は普段通り行えていますよ。周回馬場は今控えていますが、また使用できる状況になりつつありますし、両面とも問題なく使用できるようになれば併せつつ乗り込んでいき態勢を整えていきたいですね」(山元担当者)



ローザフィナーレ

2/12  NF天栄
トレッドミル調整を行っています。「脚元等の異常はありませんが精神面のケアも必要ですし、少しずつ動かすようにしています。体のほうはちょっとラインが崩れていて小柄ですが太いような状態に見えますから、バランスを考えつつもいい体つきに戻していけるようにしなければいけないと思っています」(天栄担当者)



アイリッシュハープ

2/12  須貝厩舎
12日は栗東坂路で追い切りました(55秒8-40秒5-26秒6-13秒4)。「この中間も変わりなく、疲れた様子も見せていません。体調もいいですね。来週の競馬に向けて今朝は坂路で併せて追い切っています。前走から間隔が詰まっていますし、終始楽な手応えでしたが、相手のマミーテイラーを追いかける形で最後は併入と動きは文句ありませんでしたよ。リラックスした走りで変な硬さがないのがいいですね。血統的にダートは合いそうですし、変わり身を見せてもらいたいと思います」(北村助手)22日の京都競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)にC.デムーロ騎手で出走を予定しています。


QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-