マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

プリュム

2/25  NF早来
ウォーキングマシン調整を行っています。「右トモの球節まわりがちょっとモヤモヤしているので、あまり無理して攻めていかない方がよさそうということからこちらに帰ってくることになりました。週末にこちらへ到着したばかりですし、まだ様子を見ているところですし、体調を見ながら獣医師とも話をしつつ状態の変化を見ていくことになると思います」(早来担当者)



マジッククレスト

2/27  藤岡健厩舎
3月2日の阪神競馬(4歳上1000万下・ダ1200m)に丸田騎手で出走いたします。

2/26  藤岡健厩舎
26日は栗東坂路で追い切りました(54秒6-38秒4-25秒1-12秒9)。「一番最初に目標にしていた東京開催から予定が変わってから後も状態は安定していますし、追い切りも問題なく行えていますよ。ちょっと行きたがるなどこの馬なりではあるのですが、それでもコントロールが利かないとかそういう危うい面は見せていませんし、今日も終いを伸ばすようにサッと時計を出しました。現状の精神面は悪くないでしょうが、もちろん当日のテンションなども重要ではありますので、競馬で力を発揮してもらえるようにしっかりと調整しておきます」(藤岡健師)3月2日の阪神競馬(4歳上1000万下・ダ1200m)に丸田騎手で出走を予定しています。



ミラクルルージュ

2/27  上原厩舎
26日、27日は軽めの調整を行いました。「先週馬体重を量った時も大幅減はなかったですし、この中間もこの馬なりにカイバを食べてくれ変にイレ込みすぎることもなくいますから状態は良いレベルを保てていると思っています。輸送を経て環境が変わることを考えると少しでも余裕を持たせたいと思いますから権利を十分に行使して中京開幕週を狙っていますし、今週はまだ強い調教は課していません。週末からにするかもしれませんが、今のところは来週からまたピッチを上げていければいいかなと思っているところです」(上原師)3月16日の中京競馬(4歳上500万下・牝馬限定・芝1600m)に田辺騎手で出走を予定しています。



ゴーストペッパー

2/27  杉浦厩舎
26日は軽めの調整を行いました。27日は美浦南Pコースで追い切りました(64秒5-50秒0-36秒8-12秒2)。「山元でじっくり乗り込まれていつでも行けるという状態にあることを聞いていました。出走間隔的に中途半端なタイミングで戻して競馬へと言っても体調が万全なときに向かえなくなるのは困るので、ここまで待ってビッシリ乗り込んでもらって先週末の検疫で戻させていただきました。体自体は良くなっている部分はありそうですが、精神面は相変わらずのようで頼りなく若さが目立つ状況なので悩ましいところでもあります。そうはいっても調教自体は行っていけますから今日ポリトラックにて併せ馬で動かしました。乗っている感覚としてはもう少しゆったりのつもりでしたが、実際の時計は悪くない。ポリなのでそこそこの時計で走ってくれないと困るというのもありますが、動き自体は悪くなさそうですね。この調子で乗っていければさっそく競馬を考えていってもよさそうです。来週の動きと出馬状況を見ながらになりますが、最短で来週のマイルあたりから考えていくかもしれません」(杉浦師)状況次第ですが早ければ3月9日の中山競馬(3歳未勝利・芝1600m)に出走を予定しています。



ローザフィナーレ

2/25  NF天栄
トレッドミル調整を行い、日によっては周回コースもしくは坂路でのキャンター調整を取り入れています。「小さい馬ですがちょっと太めだなと思える体つきでしたし、ラインが少し崩れていたので適度に負荷をかけて状態を上げていけるように意識して調整しています。今朝は馬場に入って周回コースでじっくり動かしました。そして最後の3ハロンは15-15くらいのペースで動かしましたよ。この調子で乗り込んでいって再びトレセンへ送り出せるようにしていきたいと思っています」(天栄担当者)



アイリッシュハープ

2/26  須貝厩舎
26日は軽めの調整を行いました。「ダートの感触は悪くなさそうですが、走っているフォームを見ているともう少し短めの距離が良さそうかなと感じました。1400m戦になると忙しくはなりますが、デビュー戦の時は芝とは言え終いにいい脚を使ってくれていますし、むしろテンから無理くり出して行くよりはこの距離で出たなりに進めて、結果的に後ろ目からになっても終いを意識して乗れば問題ないでしょう。まだ運動程度で様子を見ている段階ですが、このまま反動が出なければ来週、再来週の競馬から考えていきたいですね。今回はミルコに声をかけていますよ」(須貝師)今後の状態次第で流動的にはなりますが、早ければ来週からの出走を考えていきます。



ラッシュアタック

2/28  NF空港
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン17秒のキャンター1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。引き続き、いい集中力を保持しながら調整メニューをこなすことができています。動き自体も徐々に良くなってきているのが感じられますし、今後も坂路コースの登坂回数を増やすなどして更に負荷を強化していきたいと考えています。



グリューヴァイン

2/28  NF空港
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は400m周回ダートコースでキャンター1200mの調整メニューを中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン17~19秒のキャンターで2本元気に駆け上がっています。継続的に乗り込むことで徐々に中身もしっかりしたものになってきたことが、坂路コースの動きからも窺い知れます。馬体にはまだ良化の兆しが見受けられますし、今後は馬の様子を見てリフレッシュを取り入れながら鍛えていくことも検討していきます。

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-