マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

プリュム

3/5  NF早来
ウォーキングマシン調整を行っています。「こちらに来て1週間ほど経ちますが、脚元の疲れがあっての移動でしたし、無理に動かすことはせず体調を整えるようにマシン運動に終始しています。引き続きトモ脚の状態を含めて焦らず見極めていきたいと思っています」(早来担当者)



マジッククレスト

3/6  NFしがらき
6日にNFしがらきへ放牧に出ました。「先週の競馬は、ほぼスムーズな競馬ができていたと思ったのですが、やはり直線は外に持ち出すような形の方が持ち味を発揮できるのかもしれません。ちょっと馬体が減っていたのも気になりましたし、一度放牧に出して回復させたいと思います」(藤岡健師)

3/2  藤岡健厩舎
2日の阪神競馬ではまずまずのスタートから中団後方でじっくり進める。いい手応えで直線を向いたが、追い出すとジリジリとしか伸びず10着。「ややテンションが高いのはいつものことだと聞いていましたし、気になりませんでした。道中もスムーズで、特に気になるところもなく乗りやすかったです。いい競馬をするときは外に持ち出していることを考えると、道中馬群で気を使ってしまったことで反応が鈍かったのかもしれません。申し訳ありませんでした」(丸田騎手)スムーズな競馬ができていた割りに終いの伸びを欠く形になってしまいました。ジョッキーの言うように、馬群で気を使ったのかもしれませんが、馬体が減っていたこともありますし、このあとはトレセンでしっかり状態をチェックしてから検討していきます。



ミラクルルージュ

3/5  上原厩舎
5日は軽めの調整を行いました。「当初の予定では今週から徐々にピッチを上げていこうかなと思っていましたが週末に少しだけ時計になるところを行っておきました。そして週明けの状況を見ながら動かしていこうかと思っていましたが、いくらかトモ脚の球節まわりがムクミ気味で、傷腫れ一歩手前くらいの状態になっていたんです。それならば無理やり動かして悪化させないようにしなければいけないと思いましたので、週中はじっくり動かすことに切り替えました。十分な間隔を取り、輸送と環境変わりで馬体が減ることを想定して少しでも多くの余裕をつくっておきたいと思っていますから、このメニュー変更自体に悪影響はないと思いますよ。週末も適度に動かし、来週整えて競馬としていけるようにしたいと思います」(上原師)16日の中京競馬(4歳上500万下・牝馬限定・芝1600m)に田辺騎手で出走を予定しています。



ゴーストペッパー

3/6  杉浦厩舎
9日の中山競馬(3歳未勝利・芝1600m)に木幡初騎手で出走いたします。

3/5  杉浦厩舎
5日は美浦南Wコースで追い切りました(73秒8-57秒0-42秒1-14秒3)。「先週の追い切りは正直に言うと5ハロン67~68秒くらいの感覚でいたところ、思った以上に速い時計を無理なく出せていました。その後の印象も悪くはなく、精神的には大きな変わりはないように感じてしまうのですが、肉体的には成長が伺えますね。それで今週の追い切りは馬場も良くなかったので無理のない程度に動かしました。時計は遅めですが、手応え自体は今回もまずまずでしたし、これならば変にやり込まずに競馬へ向かった方がよさそうかなと思えました。それで今週のマイル戦を考えることにしました。気がかりなのは今の中山の馬場なのですが、ダートよりは芝のほうが集中力は維持できると思いますし、芝へ向かいます。ジョッキーは江田あたりを考えていたのですが、減量が利いてなおかつ最後まで一生懸命に乗ってくるタイプがいいと思ったので、デビューしたてですが木幡で行きたいと思います」(杉浦師)9日の中山競馬(3歳未勝利・芝1600m)に木幡初騎手で出走を予定しています。



ローザフィナーレ

3/4  NF天栄
トレッドミル調整を行い、日によっては周回コースもしくは坂路でのキャンター調整を取り入れています。「日によって調教メニューは変えていますし、乗る時もコースだけでなく坂路に入れることもしています。今朝は坂路で15-15からもうちょっと速いくらいのところで動かしましたが、動き自体はそう悪くはありません。ただし、もっと走りを良くしていきたいのは正直なところですね。もう少々こちらで乗っていき、福島開催が行われているくらいの時期を何とか目標にしていければと思っているところです。馬体重は413キロです」(天栄担当者)



アイリッシュハープ

3/6  須貝厩舎
5日は栗東坂路で追い切りました(53秒8-39秒2-25秒7-13秒2)。6日は軽めの調整を行いました。「水曜日は坂路で追い切りました。来週の競馬にしようということになりましたので、ビッシリとやったわけではなく、馬なり程度だったのですが、それでも53秒台が出ているように好調をキープできていますね。体調面も変わりなく来ていますし、これなら前走以上の状態で出走できそうです」(橋本助手)15日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1400m)にM.デムーロ騎手で出走を予定しています。

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-