マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット

キャロット

プリュム

3/13  NF早来
ウォーキングマシン調整を行っています。「トモの脚元の状態を慎重に確認しながら接していますが、球節まわりに腫れが残り、疲れが抜け切れていない状況です。この状態で焦ってしまっては逆効果でしょうし、しばらくは楽をさせて状態の改善を待つことになるかと思います。馬体重は482キロです」(早来担当者)



マジッククレスト

3/11  NFしがらき
軽めの調整を行っています。「こちらに到着後はマシンで軽めに動かしつつ様子を見ていますが、体調や脚元に問題はないようです。まずは馬体回復が優先となりますので、ゆったり動かしながらリフレッシュを促していく予定です」(NFしがらき担当者)



ミラクルルージュ

3/13  上原厩舎
16日の中京競馬(4歳上500万下・牝馬限定・芝1600m)に田辺騎手で出走いたします。

3/12  上原厩舎
12日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒6-54秒1-39秒7-13秒7)。「先週の半ばは少し控える調整に留めましたが大きな影響はなくその後の調整は思惑通りに行えています。結果的に先々週末にちょっと時計を出して今日の時計と2本の調教で競馬へ向かうことになりますが、中身はできていますし、あとは輸送と環境が変わることによる馬体減を考慮した調整をするだけですから今日サッと動かして整えれば十分と考えていました。ウッドチップコースで単走追いを行ったのですが、他厩舎の馬が後続から接近してきて結果的に少しプレッシャーのかかる形にはなりました。ただし、リズムを乱すことなく最後まで走れていましたし、感触は悪くなかったと思いますよ。あとはいかにコンディションを維持できるかでしょう。前回の中京戦がチグハグになりましたが、精神面がまともになりきれず余裕がなかったからだと思いますので、心身ともに少しでも冷静であり、この馬らしい走りができれば前回のようにいい競馬をしてくれるはずです」(上原師)16日の中京競馬(4歳上500万下・牝馬限定・芝1600m)に田辺騎手で出走を予定しています。



ゴーストペッパー

3/12  杉浦厩舎
12日は軽めの調整を行いました。「先週はガラッと変わってくれましたね。稽古がこちらが感じている以上の動きを見せてくれていましたし、ひょっとするとという思いもあったのですが、若さが目立つだけに半信半疑でもありました。時間をかけて乗りこんできてもらった甲斐もあり、体力もついてきたのでしょう。ここまで来たら勝ち切りたいですね。レース後の状態を見ているところですが、いくらか右膝あたりに疲れがあるかなと感じ、念のためレントゲンを撮ってみたところ若干骨膜が出てきていました。ただし、歩様にはまったく出していませんし、しっかりケアしていけば次の競馬にも対応できるレベルかなと感じます。もちろん気になるようならば無理はしませんが、今のままであればこのまま競馬へ行こうかと考えているところです。あまり強い調教をやりすぎるのもどうかと思いますし、状態と出馬状況次第で中1~2週くらいの間隔で狙っていくかもしれません」(杉浦師)



ローザフィナーレ

3/11  NF天栄
トレッドミル調整を行い、日によっては周回コースもしくは坂路でのキャンター調整を取り入れています。「引き続き乗りこみを行っていますがいい意味で変わりありませんよ。体を良くしていけるようにするためにコンスタントに負荷をかけて調教していますが今のところは問題なく行えていますし、過程としては悪くありません。あとはどのあたりを目標にしていくかでしょうし、出馬状況等も考えながら調教師と相談していければと思っています」(天栄担当者)



アイリッシュハープ

3/13  須貝厩舎
15日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1400m)にM.デムーロ騎手で出走いたします。

3/12  須貝厩舎
12日は栗東坂路で追い切りました(54秒0-39秒1-25秒7-13秒3)。「今朝は坂路で併せてしっかりと追い切りました。相手は格上だったので、最後はちょっと遅れましたが、それでもよく食らいついていましたよ。遅い時間帯の追い切りでしたから、時計もこれだけ出れば上々でしょう。前走は1800mでちょっと体が伸び切ってしまっていたように感じたので、この距離でしっかり体を使えると楽しみですね」(須貝師)15日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1400m)にM.デムーロ騎手で出走を予定しています。

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-