マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

プリュム

3/27  NF早来
ウォーキングマシン調整を行っています。「疲れの見られる脚元の様子を観察してきましたがこの中間に治療を施した後は経過がまずまず良好のようです。腫れもあったのですが、落ち着いてきているように感じますし、快方へ向かっているのはうれしい限りですね。今しばらくは軽めのメニューに留めることになるでしょうし、動かしていくにしてもゆったり接していくことになるでしょう。馬体重は488キロです」(早来担当者)



マジッククレスト

3/25  NFしがらき
軽めの調整を行っています。「この中間はトレッドミルの運動とあわせて丸馬場での乗り運動を開始しています。まずは小さめの馬場でじっくり運動を行い、体を解すところから始めています。引き続き馬本位の調整ですが、徐々に進めていければと思います。馬体重は461キロです」(NFしがらき担当者)



ミラクルルージュ

3/25  NF天栄
トレッドミル調整を行っています。「先週こちらに帰ってきましたが脚元などは問題ないように映ります。あとは疲れが溜まりやすい背腰のチェックをしっかりと行っていき、可能なようならば春競馬のうちにもう1回走らせてあげられればという目標を掲げて調整していきたいと考えています。馬体重は456キロです」(天栄担当者)



ゴーストペッパー

/27  杉浦厩舎
30日の中山競馬(3歳未勝利・芝1600m)に木幡初騎手で出走いたします。

3/26  杉浦厩舎
26日は美浦南Pコースで追い切りました(68秒6-52秒6-38秒3-12秒9)。「脚元といいますか膝のほうは骨膜が張っている状態にあるのですが、依然として痛みが出たりして歩様が不安定になっているわけではありませんからいい意味で変わりなく来れていると言えると思います。ミスステップ等を避ける意味でも気持ちを維持させる意味でもポリトラックコースでの追い切りを今週も課していて、今日は3頭併せの真ん中に入れて動かしました。プレッシャーのあるなかでも気持ちを切らさずにしっかりと走れていましたし、印象は悪くないですよ。あとは何とか勝ち負けに持っていきたいですね。前走の内容ならばその気持ちは増します。想定を見ると権利持ちの馬はこの馬だけという状況。さすがに想定を見て回ってくる馬はいるでしょうからこのままの状況で確定するとは考えにくいですが、今の状態からするとあまり使い込めるとは考えにくいので勝てる時に勝たせてあげたい。何とかメンバー構成が厳しくならず、コンディションも維持してレースへ送り出し、前走に続いていいレースができればと思っています。前回のいいイメージを持って臨んでもらいたいと思い、鞍上は引き続き木幡初也に頼んであります」(杉浦師)30日の中山競馬(3歳未勝利・芝1600m)に木幡初騎手で出走を予定しています。



ローザフィナーレ

3/25  NF天栄
トレッドミル調整を行い、日によっては周回コースもしくは坂路でのキャンター調整を取り入れています。「順調ですね。小柄な馬で精神的な部分も気を配ってあげたい馬ではありますが、この中間の調整自体はうまく行っていますし、経過は悪くないと言えるでしょう。調教師から福島を考えていきたいという話をもらっていますし、そう遠くないタイミングで移動の声がかかるかもしれません。今週末か来週くらいなのかはまだはっきりしていませんが、いつでも対応できるようにしっかり体調を整えていきたいと思っています。馬体重は420キロです」(天栄担当者)



アイリッシュハープ

3/27  須貝厩舎
26日は軽めの調整を行いました。27日は栗東坂路で15-15程度の調教を行いました(58秒9-43秒7-29秒6-15秒4)。「この中間もレースを使ってきている反動はなく、順調に乗り込んでいます。水曜日は坂路で15-15程度の時計を出していますが、走りは軽快で引き続きいい状態ですよ。今のところ来週の競馬を視野に入れて調整していく予定です。コンスタントに使ってきているので、あとは来週サッと脚を伸ばせば十分いい状態で出走できると思います」(北村助手)4月6日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1400m)に出走を予定しています。



QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-