マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

プリュム

4/1  NF早来
ウォーキングマシン調整を行っています。「脚元の経過を引き続き観察していますが、今も比較的スッキリ見せていて良いですね。もちろん不安がなくなったというわけではないですし、根本には疲れやすさがあるのは変わりないと思いますので、いきなり強い調教を課すようなことはせず今週もマシンを使った運動に終始しています。もう少しはこのまま様子を見て、そのうえで徐々に進めていくことになるでしょう」(早来担当者



マジッククレスト

4/1  NFしがらき
軽めの調整を行っています。「引き続きトレッドミルと丸馬場で運動を行いながらリフレッシュを促しています。乗り運動で体を動かして心身ともに状態は上がってきていますので、今後も様子を見ながら接していき、徐々にペースアップを検討していければと思います」(NFしがらき担当者)



ミラクルルージュ

4/1  NF天栄
トレッドミル調整を行っています。「引き続きトレッドミルを中心にして体を動かしていますが、今週から騎乗調教を取り入れる予定にしています。馬体がガレているというほどではないのですが、疲れからか背中の張りは強く見せますので、治療をしっかりと行い、少しでも症状を緩和させてまた次を考えていけるように調整していきます」(天栄担当者)



ゴーストペッパー

4/2  杉浦厩舎
2日は軽めの調整を行いました。「先週は悔しい結果でしたが、安定して走れていて軌道に乗ってきていることは確認できたレースでした。今の悪くない流れを維持したまま勝ち切るところまで行きたいですね。肝心のレース後の状態ですが、走った分だけ疲れはあって膝部分はポーッと熱を帯びています。ただし、歩様が悪くなってハ行するようなことはないので、今のところ大きな異常はないという状況です。少なくとも今週いっぱいは柔らかいところで動かすなどしてレース後のケアと見極め期間に充てるつもりです。あまりにも熱感が引かなかったり疲れがもっと強くなるようならば立て直しますし、今のままか楽になるのであればこのまま次の競馬を考えていきたいと思っています」(杉浦師)

3/30  杉浦厩舎
30日の中山競馬ではスタート後は促しながら中団を進む。直線外から差を詰めてくるが3着まで。「前走同様にいい走りはしてくれたと思いますが勝ち切れなかっただけに悔しさが残ります。申し訳ありませんでした。スタート後に少しヨレましたが、促すとすぐに反応してくれました。道中ではフッと気を抜くような面もありましたが、今日は内で我慢させながら走ることができました。直線では手前を替えるときに少しフラフラしてしまいましたが、馬群を抜ける時なんかは周りの馬を気にしませんし、相手次第では十分勝てる力はあります。続けて善戦できましたし、次は決めたいですね」(木幡初騎手)「馬体重の増減もなく精神面も安定していて悪くない状態で送り出せたと思います。前走に続いて走れているように力はつけてきているのでしょうが、今日も所々肝心なところで若さを見せているのが悩ましいです。終いは来ているのですが…。骨膜の出ている膝のこともあるから早めに勝ち上がらせたい。次はなんとか決めたいですね。どのあたりに目標を置くかは様子を見てから考えさせてください」(杉浦師)前走の勢いを活かして勝ちたいレースでしたが随所に若さを出してしまい勝負どころでおかれてしまいました。直線はまた差を詰めるように伸びてきただけに悔しさも残りますが、2戦続けて好走でき、休養前のイメージは段々と払拭できてきていると思います。次こそはここ2戦以上の結果を残してもらえればと思います。



ローザフィナーレ

4/2  大和田厩舎
2日は美浦坂路で15-15を行いました(60秒2-44秒5-29秒2-14秒6)。「前走後の疲れを取って体を回復して調整を進めてもらっていましたが、態勢も整ってきてそろそろ競馬を考えていけそうということでしたので先週末の検疫を確保して帰厩させていただきました。今週から徐々にピッチを上げていこうと思っていますが、一気にねじを巻いていこうとすると堪える可能性がありますので、精神的にも肉体的にも余裕を持たせるように15-15をちょっと切るくらいのところから始めています。動きは問題ないですし、体もふっくらしていていい状態で調整を開始できていますからこの調子でコンスタントに動かしていきたいと思っています。まだ正式に確定したわけではないですが、今のところ福島コースをメインに考えていこうかと思っています」(大和田師)

3/30  大和田厩舎
29日に美浦トレセンへ帰厩しました。



アイリッシュハープ

3/27  須貝厩舎
26日は軽めの調整を行いました。27日は栗東坂路で15-15程度の調教を行いました(58秒9-43秒7-29秒6-15秒4)。「この中間もレースを使ってきている反動はなく、順調に乗り込んでいます。水曜日は坂路で15-15程度の時計を出していますが、走りは軽快で引き続きいい状態ですよ。今のところ来週の競馬を視野に入れて調整していく予定です。コンスタントに使ってきているので、あとは来週サッと脚を伸ばせば十分いい状態で出走できると思います」(北村助手)4月6日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1400m)に出走を予定しています。



ラッシュアタック

3/31  NF空港
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン17秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。ここまで焦らずに良化を促してきた効果もあって走りにはだいぶ安定感が出てきました。精神面はいい形で推移していますし、今後もスタッフとのコミュニケーションを更に図りながらスムーズなペースアップに繋げていきたいと思います。



グリューヴァイン

3/31  NF空港
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は400m周回ダートコースでキャンター1200mの調整メニューを中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン16~18秒のキャンターで2本元気に駆け上がっています。疲れが表面化してくることもありませんし、順次メニューを上げながら対応しています。日によってはハロン15秒台も出すことができており、その際も引き続きいい動きを見せてくれています。今後も馬に合わせて乗り込み、早期の移動も意識していければと考えています。

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-