マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬

愛馬

プリュム

/16  NF早来
軽めの調整を行っています。「先週まではトレッドミルでの調整をメインに行っていましたが、この中間に騎乗調教を行ってみることになりました。そうは言っても常歩で体を動かすようにしたものです。経過を観察しながら少しずつ進めていきたいのですが、今のところ大丈夫そうなので次は馬場へ入って負担がかからない程度に乗っていければと思っているところです」(早来担当者)



マジッククレスト

4/15  NFしがらき
丸馬場や坂路で軽めの調整を行っています。「トレッドミルと丸馬場での調整をメインに行っていますが、様子を見ながら坂路での調整も開始しました。徐々にフレッシュな状態になってきましたので、この調子でペースアップを検討していければと考えています」(NFしがらき担当者)



ミラクルルージュ

4/15  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整行い、日によって坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「先週杉原ジョッキーが乗ってくれた後もいい意味で変わりなく順調に調教のほうを進めることができていますよ。今朝も坂路に入ってハロン15秒から14秒くらいのペースで動かしました。この馬なりにコンディションは維持できているように感じますし、背腰のケアをしっかり施しつつ新潟開催あたりを目指していけるように進めていきたいと考えていますよ」(天栄担当者)


ゴーストペッパー

4/17  杉浦厩舎
16日は美浦南Pコースで追い切りました(69秒3-53秒7-38秒9-12秒1)。17日は軽めの調整を行いました。「予定通り先週は金曜日にサッと動かしましたが特に変わりないなと思える動きを見せてくれましたね。その後はじっくり動かすことにして、今週の追い切りは水曜日に行いました。私が自ら跨りましたが、聞こえが悪いかもしれないけれど変わらないなと思えるフットワークでしたよ。もちろんいい意味で、です。それならば強い負荷をかけすぎずに維持した状態でレースへ向かえた方がいいでしょうし、今週の競馬へ向かうことにしました。週末雨予報が出ていますが、グッチャグチャまでにはならないでしょうし、気を損ねないようなコンディションのなか競馬ができればと思います。ここ2戦は減量を使ってきましたが、今回は攻める意味も込めて後藤でいきます。何とか勝ち切ってほしいですね」(杉浦師)20日の中山競馬(3歳未勝利・芝1600m)に後藤騎手で出走いたします。



ローザフィナーレ

4/17  大和田厩舎
16日は美浦南Dコースで追い切りました(68秒4-53秒6-40秒2-13秒8)。17日は軽めの調整を行いました。「これまでは坂路で入念に動かしながら態勢を整えるようにしてきましたが、今回は実戦を踏まえる意味と頭のなかが煮詰まらないように気分転換の意味も込めてコース調教を課すことにしました。ダートの外コースに入って長めからじっくり動かしたのですが、口向きの課題や走りに偏りが出るようなこともなければ気性的にも問題なさそうな動きを見せてくれて悪くない調教だったと思います。当初は牝馬限定戦を目指していましたが想定を見ると相当な出走間隔がないと出走できないような状況でローザも想定上では除外対象でした。そこよりは可能性がありそうな日曜日の一般戦に投票はしましたが、やはり除外となってしまいました。今週を目標にしていただけに残念ですが、来週以降のレースを目指して気持ちを切り替えて調整にあたっていきます」(大和田師)20日の福島競馬(3歳未勝利・芝1200m)に出馬投票を行いましたが非抽選除外となりました。出馬状況と馬の状態を見ながら来週以降のレースを目指して調整していきます。



アイリッシュハープ

4/17  須貝厩舎
16日は栗東坂路で15-15程度の調教を行いました。17日は軽めの調整を行いました。「この中間はゆったりと動かしながら、馬体の回復に努めてきました。疲れなどはなさそうですし、これならこのまま使って行けそうですね。今週は15-15程度のところを乗っていますが、動きは変わらずいいですよ。来週の京都に牝馬限定のダート1400mという番組があるので、そこを目標にしていくつもりです」(北村助手)27日の京都競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1400m)に池添騎手で出走を予定しています。



ラッシュアタック

4/15  NF空港
馬体重:480kg 

現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン17秒のキャンターで1本、そのうち2日は2本登坂しています。また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。ハロン17秒ペースのキャンターを長い期間、継続してきたことでだいぶ基礎体力が向上しており、精神的にも余裕が出てきました。馬体全体のボリューム感が増してきたので、これからのペースアップでどのような走りを披露してくれるのか非常に楽しみです。


グリューヴァイン

4/15  NF空港
馬体重:457kg 

現在は400m周回ダートコースでキャンター1200mの調整メニューを中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン16~18秒のキャンターで2本元気に駆け上がっています。この中間はリフレッシュを適度に挟みながら進めていました。調教の負荷を徐々に高めていますが、動きは良い感じで上昇傾向にあり、ペースを上げてもすぐ対応してくれます。この調子で進めていければ早期移動からのデビューも見えてくるでしょうし、しっかりと進めていきたいと思います。

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-