マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

プリュム

5/7  NF早来
周回コースでハロン20秒のキャンター調整を行い、週3回は屋内坂路でハロン16秒のキャンター調整を取り入れています。「じわじわとですが調教を前進させていて順調に来ていると言える状況にありますよ。今週は登坂時に16-16くらいのペースで乗るようにしていますし、徐々に濃いところへシフトしてきています。もう少し時間をかけていくことになりますが、不安がぶり返してくることもありませんし、この調子で進めていきたいです。馬体重は480キロです」(早来担当者)



マジッククレスト

5/7  藤岡厩舎
7日は栗東坂路で追い切りました(57秒4-40秒2-26秒4-13秒4)。「今朝は坂路で追い切りました。時計だけ見ると物足りなく感じるかもしれませんが、週末の坂路でやや行きたがって思った以上に時計が出てしまったので、抑え気味にしてのものです。うまくリラックスして走れていましたよ。今回の休み明けは体に幅があっていい気配なので、ちょっと時計が速くなったぐらいで心配しなくていいのがありがたいところです。これで来週しっかりとやればいい状態に仕上がってくると思います」(藤岡健師)17日の新潟競馬(八海山特別・ダ1200m)に出走を予定しています。



ミラクルルージュ

5/8  上原厩舎
7日は美浦南Wコースで追い切りました(66秒9-52秒2-38秒4-13秒5)。8日は軽めの調整を行いました。「じわっと進めてきて今週の水曜日に追い切りをかけました。ウッドチップコースに入って2頭併せの先行したのがルージュで、直線で体を並べる形です。目標にされた分の脚色の違いはあったかもしれませんが、動きに問題はなかったですし、順調にピッチを上げられていると言えるでしょう。いちおう来週の競馬を目標にしていて、天栄で乗ってもらったということからせっかくならば杉原にそのままレースもお願いしようと考えて彼に依頼をかけているんです。自厩舎の兼ね合いもあるようなのでまだはっきりとは決まっていませんが、若手騎手限定戦か牝馬限定戦あたりを中心に考えていくことになるかと思います」(上原師)17日の新潟競馬(石打特別・牝馬限定・芝1800m)か18日の新潟競馬(4歳上500万下・若手騎手限定・芝2000m)に杉原騎手で出走を予定しています。



ゴーストペッパー

5/7  杉浦厩舎
7日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒2-53秒1-39秒8-13秒7)。「予定通り先週末にじわっと動かしておいて今朝ビシッと動かして態勢を整えるようにしました。3頭でウッドチップコースに入り動かしたのですが、動けるようになっているものの今日はあまりいい走りではなかったですね。具合が悪いとかそういった類のものではなく、遅い時間帯の荒れたウッドチップで走りづらかったことからもうひとつ進みが悪かったのでしょう。ただ、出走を考えるには問題ないと思えるため明日の気配などに異常がなければ出走させたいと思っています。前走はモタれが見られたので中間にリングバミを試してみたのですが、あまり効果が見られませんでした。あまりギチギチに矯正しようとすると却ってストレスになり、悪い影響を与えそうな気もするので今のところはノーマルのハミで対応しようかと思っています。性格的にアテにしづらく強気なことは言いにくいのですが、着順はあがってきていますし、何とか決めてほしいですね」(杉浦師)10日の東京競馬(3歳未勝利・芝1600m)に田辺騎手で出走を予定しています。



アイリッシュハープ

5/8  須貝厩舎
7日は軽めの調整を行いました。8日は栗東坂路で追い切りました(55秒2-39秒8-26秒0-13秒0)。「この中間も順調に動かしています。コンスタントに使ってきているので、体調と状態を維持を目標とした調整を行っていますが、今朝なども馬なりでラスト1ハロン13秒0と上々の動きを見せてくれています。今のところ、来週の牝馬限定ダート1400m戦に福永さんを確保していますので、そこを目標に調整を進めていく予定です」(北村助手)17日の京都競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1400m)に福永騎手で出走を予定しています。


QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-