マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

プリュム

5/14  NF早来
周回コースでハロン20秒のキャンター調整を行い、週3回は屋内坂路でハロン15~16秒のキャンター調整を取り入れています。「順調に来ていますね。不安の見られたトモ脚の球節も症状がぶり返すようなことはなく比較的安定した状態を保てています。それなので調教も徐々に進められていますし、経過としてはいいのではないでしょうか」(早来担当者)



マジッククレスト

5/15  藤岡厩舎
14日は栗東Pコースで追い切りました。15日は軽めの調整を行いました。「水曜日はPコースでサッと終い重点に追い切りました。まだ多少力むようなところがあるので、坂路をひと息で走らせるよりもコース追いの方がいいだろうと判断して、ポリトラックで動かしています。走りは軽いですし、息遣いも悪くないので、あとはリラックスしてレースに臨めればいいですね。新潟は走りやすいコースですし、いい競馬を期待しています」(藤岡師)17日の新潟競馬(八海山特別・ダ1200m)に津村騎手で出走いたします。


ミラクルルージュ

5/15  上原厩舎
17日の新潟競馬(石打特別・牝馬限定・芝1800m)に杉原騎手で出走いたします。

5/14  上原厩舎
14日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒3-52秒4-38秒9-13秒5)。「ここまで順調に来れました。今週は当該週追い切りになりますし、輸送もあるため単走で整えるように動かしたものです。それでも終始キビキビしていてしっかりとした脚取りで走れていましたし、感触は悪くないと思いますよ。状態面での不安は今現在はありませんが、あとは輸送をいかにこなすかですね。中京への遠征は過去2回とも良くありませんでした。環境が変わると繊細な面が出てしまうところもあるのでしょう。ただし、以前行った新潟の時はまずまずでしたし、夏から秋にかけて新潟開催が長くあることを考えると新潟はこなしてほしいところですからうまく対応してほしいです。あとはちょっと乗り難しいところがあるのでそのあたりをうまく引き出してくれるかですね。天栄での調教の時とは言え直接跨ってこの馬の背中を知っているジョッキーが乗ってくれることはマイナスではないはずです。折り合い面とトモがハマるようにしてあげて動かすことがこの馬のポイントとも言えるでしょうから、そのことをジョッキーとも再確認してからレースへ送り出せればと思っています。レースは明日まで見てからになりますが、若手騎手限定戦のほうはやはり自厩舎が予定しているようなので、今のところ牝馬限定戦のほうへ向かうつもりでいます」(上原師)今のところ17日の新潟競馬(石打特別・牝馬限定・芝1800m)に杉原騎手で出走を予定しています。



アイリッシュハープ

5/15  須貝厩舎
14日は栗東坂路で追い切りました(54秒3-39秒1-25秒2-12秒7)。15日は軽めの調整を行いました。「水曜日は坂路で併せて追い切りました。コンスタントに使いつつ先週も時計を出していますし、終い重点で十分でしょう。併せていい負荷をかけられましたし、反応も上々でした。ここまであと一歩のレースが続いていますが、ちょっと流れが向いてくれれば勝ち切れるところまできていますし、今度こそなんとかしたいですね」(須貝師)17日の京都競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1400m)に福永騎手で出走いたします。



ラッシュアタック

5/15  NF空港
馬体重:491kg 

現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン15~16秒のキャンターで1本、そのうち2日は2本登坂しています。また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。調教ペースを上げずにじっくりと坂路コースでの乗り込みを続けてきた効果が見られ、気性には前向きさが出て走りに集中できるようになりました。今後も成長を促しながら更なる動きの進化を待ちたいと思います。



グリューヴァイン

5/15  NF空港
馬体重:473kg 

現在は1000m屋内周回ダートコースでキャンターを2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン15~17秒のキャンターで2本登坂しています。着実に成長を遂げていることで心身ともに競走馬らしくなってきており、現状の調教ペースを難なくクリアしてくれている点は頼もしい限りです。もう少し馬体を大きく使って上手に、そしてリズミカルに走れるようになれば次の段階に移行していきたいと思っています。

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-