マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

プリュム

5/21  NF早来
周回コースでハロン20秒のキャンター調整を行い、週3回は屋内坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「歩様など逐一変化がないかをチェックしつつ調整にあたっていますが、今のところいい意味で変わりありません。先週くらいまでは普通キャンター程度の調教にしていましたが、この中間からは15-15をベースにして坂路をのぼるようにもしています。この調子で本数を重ねていってさらなるペースアップにつなげていきたいですね。馬体重は482キロです」(早来担当者)



マジッククレスト

5/21  NFしがらき
「レース後もお話ししたように直ぐにここに行きたいと思えるところがありませんし、夏の中京にダート1200m戦か組まれていますから、まずはそこを目指していくことにしました。もちろん状態次第ではまた違ったところを考えていくかもしれませんが、次こそはこの馬らしい走りをして、いい結果につなげていきたいですね。少し間が空くのでリフレッシュ放牧に出していますが、精神面には気を付けて進めてもらいます」(藤岡師)20日にNFしがらきへ放牧に出ました。



ミラクルルージュ

5/21  NF天栄
21日にNF天栄へ放牧に出ました。「先週はいい結果を出せずに申し訳ありませんでした。ちょっと苦しさもあったようで直線はいい格好で競馬ができず、終いの良さを発揮できずに終わってしまいました。まだ良化途上で力をつけていく段階であるのは確かだと思うのですが、夏前にもうひとつ勝てればと思っていただけに・・・すみません。ただ、良い点を見いだせるレースではありました。それはやはり馬体のことで、輸送競馬のネガティブなイメージを新潟に関しては払拭できるかなと思えたことです。小回りがまったくダメとは言わないものの、道中ゆったりと構えられる直線の長いコースほうがベターかなと思っている馬なので、夏から秋にかけて長期にわたって開催される新潟競馬に苦手意識を持ってしまうとレースを使いづらくなってしまいますからね。新潟へ運んでもガクッとは減らなかったし、競馬後2日ほど楽をさせたらまた回復もしてきたんです。今朝天栄へ放牧に出させていただいたのですが、天栄に到着した旨の連絡をもらった際も厩舎長も“今回はそこまでガレていなさそうですね”ということを言っていましたからね。結果は出せなかったけれど、そういう意味では今後に向けていい経験にはなったかなと思います。今後に関しては天栄での調整の進み具合を見ながらになるでしょうし、またいいタイミングで競馬を考えていければと思っています」(上原師)



アイリッシュハープ

5/21  須貝厩舎
21日は軽めの調整を行いました。「ダート1400m戦で続けて掲示板へは来てくれているだけに歯がゆくもありますが、流れやメンバー次第で前進できるはず。ただ、ちょっと競馬に変化を付けたいのも事実です。ちょうど権利内に函館開催が始まりますし、小回り1700m戦に条件を変えることで最後の一押しが効かないかなと思います。引き続きレース後の状態を見ながらにはなりますが、タイミングを見て北海道へ移動することを考えていきます」(須貝師)

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-