マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

プリュム
周回コースでハロン20秒のキャンター調整を行い、週3回は屋内坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「じわじわと進めてきて、今週は登坂時には14-14近いところも行うようになっていますよ。引き続き脚元も変わりなく見せていますから、この調子ですね。しっかり負荷をかけていければ徐々に具体的なことも考えていけるでしょうし、継続して調教していければと思っています」(早来担当者)
>



マジッククレスト

5/27  NFしがらき
軽めの調整を行っています。「こちらに到着後馬体をチェックしてきましたが、大きなダメージは見られませんのでさっそくトレッドミルで運動を開始しています。今のところ中京開催を目標にしているとのことですので、逆算しながら徐々に進めていきたいと考えています。馬体重は455キロです」(NFしがらき担当者)



ミラクルルージュ

5/27  NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「先週こちらに帰ってきましたが、きつい時に比べると体のがれた感も少なく、いつもよりはいい形で調整を進めていけそうかなと感じる状態に見えます。さっそく軽めではありますが馬場に入ってキャンター調教を行っていますし、立ち上げ自体は問題なく行えています。この調子で進めていけるのならば、そこまで長いお休みにせず競馬を考えていけるかもしれませんね」(天栄担当者)



アイリッシュハープ

5/28  函館競馬場
28日に函館競馬場へ向けて移動しました。「コンスタントに使ってきていますが、この中間も特に疲れた様子はなく順調に乗り込めていました。先週もお伝えしましたが、函館開催は開幕直後ならそれほどメンバーも揃わないでしょうし、小回りの1700mで押し切りを狙うもくろみで、今朝函館競馬場へ向けて出発しました。明日の午前中に到着する予定です。向こうについてからの体調が問題ないようなら、開幕週の牝馬限定ダート1700mを使って行くつもりです」(須貝師)6月14日の函館競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1700m)に小崎騎手で出走を予定しています。


ラッシュアタック
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン15~16秒のキャンターで2本登坂しています。また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。ここ最近は身のこなしが上手になり、体の可動域が広がって走りにも良化が見て取れます。坂路コースでの動きは日に日に良くなってきていますので、更に上積みを加えた上で近々の本州移動に備えていければと考えています。
>


グリューヴァイン

5/30  NF空港
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は1000m屋内周回ダートコースでキャンターを2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン15~17秒のキャンターで2本登坂しています。しっかり負荷をかけて調整を進めていますが、今のステップにもすぐに馴れてくれそうな雰囲気です。まだまだ上積みが十分に期待できる状態ですが、焦ってオーバーワークにならないように注意しながら今後も進めていければと考えています。

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-