マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

プリュム

6/18  NF早来
周回コースでハロン20秒のキャンター調整を行い、週2回は屋内坂路でハロン14~15秒のキャンター、週1回はハロン13秒のキャンター調整を取り入れています。「順調に来ていますよ。北海道の競馬も考えていけるように負荷を高めているところです。幸い、脚元は安定していますから、少し長くなったお休みの分を補えるように今後もしっかりと動かしていきたいと思っています。馬体重は482キロです」(早来担当者)



マジッククレスト

6/17  NFしがらき
軽めの調整を行っています。「引き続きトレッドミルと丸馬場で調整を行っていますが、この馬なりに落ち着いた様子を見せていますし、心身ともにだいぶフレッシュな状態になってきたと思います。いい流れで進めることができていますので、トレッドミルのペースは上げてきていますし、このまましっかりと動かして移動に備えていきます」(NFしがらき担当者)



ミラクルルージュ

6/19  上原厩舎
18日は軽めの調整を行いました。19日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒8-53秒1-39秒7-14秒1)。「広いコースのほうがベターだし、時計が程よくかかればこの馬にとっていいのではないだろうかという話もあって、東京最終週を第一目標にして調整を進めて先週帰厩させていただきました。さっそく動かしていこうと考えていて、本当は週末あたりからピッチを上げていこうと思ったのですが、週末暑かったこともあって少し堪えたような様子を見せていたんです。息遣いもひと息だったので、用心して週末は無理に強い調教は行わなかったんです。今週の追い切りは馬が水曜日より少ない木曜日にして、朝一番の少しでも涼しいタイミングで追い切りを行うことにしたんです。ダートコースを半周ほど乗ってそこからスタンド前の入り口からウッドチップコースへ入って単走でじわっと伸ばしました。動き自体は問題ないものなのですが、今回もちょっと息遣いがひと息でしたね。これまでそこまで気になったことはあまりなかったのですが、DDSPのような感じの息遣いをしていたのが気になりました。このタイミングなので暑さによる息遣いの悪さでもあると思うのですが、様子を見ていって場合によっては舌を縛ることも考えてみるかもしれません」(上原師)29日の東京競馬(3歳上500万下・牝馬限定・芝1800m)に出走を予定しています。



アイリッシュハープ

6/18  函館競馬場
18日は軽めの調整を行いました。「先週は決して悪い走りではなかったと思いますが、勝たなければ意味がありませんし、ご期待に応えられず申し訳ありません。コンスタントに使って来ているので状態面で大きな上積みがあるとは言えませんが、3歳未勝利馬ということを考えても今が踏ん張り時。よほど疲れが出てくるようなら立て直しを図りますが、問題ないようなら中1週の競馬を考えていきます」(須貝師)28日の函館競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1700m)に出走を予定しています。



ラッシュアタック

6/17  NF天栄
ウォーキングマシン調整を行っています。「先週こちらに移動してきました。到着直後は問題なかったものの輸送と環境の変化に堪えたのか体温が上昇して、いくらかスクミっぽい兆候も見せてしまいました。そのため体調の回復を促すように接してきています。今はまだマシンで体を動かすようにしていますが、近々トレッドミルへ移行しようかと考えているところです。入厩を目標に北海道からこちらへ移動してきた馬ですし、何とか早期に回復させてトレセンへ送り出せるようにしてあげられれば理想的と思っています」(天栄担当者)

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-