マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

プリュム

6/25  NF早来
周回コースでハロン20秒のキャンター調整を行い、週2回は屋内坂路でハロン14~15秒のキャンター、週1回はハロン13秒のキャンター調整を取り入れています。「この中間もいい意味で変わりなく来ています。週3回は坂路に入ってそれなりの負荷をかける調教メニューにしていますし、そのうち1回は13-13と追い切りのような形でしっかりと動かすようにしています。北海道競馬を考えるためには入厩してすぐにでも競馬へ向かえるようにしてしていったほうがいいでしょうし、そういう意識も持って進めていくつもりです」(早来担当者)



マジッククレスト

6/26  藤岡厩舎
26日は軽めの調整を行いました。「水曜日、無事帰厩しました。左回りは走りやすいので、中京開催を狙って戻しましたが、今朝の感じもいつもどおり変わらずいいですね。週末からある程度ペースを上げて、再来週の競馬を目指していきます」(藤岡師)7月12日の中京競馬(尾頭橋特別・ダ1200m)を目標にしています。

6/25  藤岡厩舎
25日に栗東トレセンへ帰厩しました。

6/24  NFしがらき
坂路でハロン15秒のキャンター調整を行っています。「この中間は移動に向けて坂路調整を行っています。15-15を乗っていますがしっかりと動けていましたし、精神面もいい雰囲気ですね。今週中にも帰厩になりそうですが、移動に向けての態勢は整ってきましたよ。馬体重は475キロです」(NFしがらき担当者)



ミラクルルージュ

6/26  上原厩舎
29日の東京競馬(3歳上500万下・牝馬限定・芝1800m)に伊藤騎手で出走いたします。

6/25  上原厩舎
25日は美浦南Wコースで追い切りました(84秒1-68秒3-53秒6-39秒5-13秒5)。「乗り役さんですが、GⅠの裏でなおかつ函館開催があることからやはり思うようなところもなかなか捕まらない状況でした。そのこともありますし、ちょっと息遣いも気になったので稽古から流れで乗ってもらえるようにと今回は伊藤工真にお願いすることにしました。牧場にも乗りに行ったりと一生懸命だし、競馬もしっかりと乗ってきてくれるでしょうからね。それで今日の追い切りには工真を乗せて単走で動かしたんです。息遣いへの対処法として舌を縛ってみました。昨日は普通キャンターを乗ったのですが、感触が悪くなさそうなので今日の追い切りでも試したところ追い切りの最中は気にならなかったとのことでしたよ。気持ちが緩んだ時にほんの少しだけ気にはなったようなのですが、速いところへ行っている分には大丈夫そうということでしたので競馬もこの形で行ってみたいと思っています。乗り役を乗せていたこともあるのでしょうが動きはシャープでしたし悪くないと思うんですよね。ちょっと硬いところがあるようなので多少湿度の高さなどで堪えているのかもしれませんが、いいリズムで走れれば良いところを見せてくれるはずです」(上原師)「今日の調教に跨らせていただきました。率直な感想としてはちょっと前さばきが硬めだなと思ったんです。それはトモの頼りなさの影響もあるのかなと思えるものでもありました。特にトモのほうに関してはハローがかかる前のいちばん馬場コンディションがタフなときの追い切りだったこともあるのかなと思えたので、そう感じるのは致し方なかったのかもしれません。先週あたりは息遣いがちょっと気になったということだったのですが、対応されていたこともあってか走っている間はそこまで気にならなかったですね。ゴール板をすぎて向こう正面へ流している時にちょっと粗いかなという気はしましたが、おそらく走りには影響ないかなと追い切りでは感じたので、競馬でもいい走りをしてくれればと思います。今日の動きだけで言うと馬場が悪くなるとノメってしまいそうな印象も受けるので、できるだけいいコンディションで走らせてあげたいですよね。あと、ちょっと乗り難しそうなところもあるようなので、内田さんが乗っていた時のレースを中心にVTRもよく見て勉強してレースに臨めるようにしておきたいと思います。よろしくお願いいたします」(伊藤騎手)29日の東京競馬(3歳上500万下・牝馬限定・芝1800m)に伊藤騎手で出走を予定しています。



アイリッシュハープ

6/26  函館競馬場
25日は函館Wコースで追い切りました。26日は軽めの調整を行いました。「この中間も大きな疲れは見せず順調に動かせています。コンスタントに使ってきていますが、涼しい北海道での滞在競馬ということで、馬への負担は最小限に抑えられていると思いますよ。水曜日はウッドコースで小崎騎手を乗せて時計を出しています。馬なり程度ですが、ジョッキーは気持ちも乗っていていい動きだったと言っていました。安定して走れていますし、なんとかあとひと押し、ここで勝ち切りたいですね」(須貝師)28日の函館競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1700m)に小崎騎手で出走いたします。



ラッシュアタック

6/24  NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「輸送後に疲れが出ていましたが、今週から乗り出したところです。ただし、血液検査をして状態を確認したところあまりいい状態には見えなかったんですよね。環境の変化に堪えているのかなという印象です。入厩を想定してこちらに移動してきた馬なので、できることならばそう時間をかけないで送り出してあげたいと思っていたのですが、こればかりは仕方ないでしょうし、体調を見ながら今後のことを考えていくようにしたいですね」(天栄担当者)

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-