マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット

キャロット

プリュム

7/9  札幌競馬場
9日に札幌競馬場へ帰厩しました



マジッククレスト

7/10  藤岡厩舎
12日の中京競馬(尾頭橋特別・ダ1200m)に酒井騎手で出走いたします。


7/9  藤岡厩舎
9日は栗東Pコースで追い切りました。「今朝はポリトラックコースで単走追いを行いました。前半は少し行きたがるかなという素振りは見せたものの、しっかりと我慢して手元の計測でラストにかけて35秒2-12秒2と悪くない時計を出してくれたと思います。コーナーでちょっと内を通ったことはありますが、乗っていたスタッフの感触も悪くなかったと聞いていますし、状態は一定のラインに持ってこれたと思います。あとはやはり競馬に行っての気持ち次第。あんまりスムーズに行きすぎてしまっても最後がきつくなりますし、程よく溜めるポイントを作って最後の伸びにつなげたいですね。今回の鞍上は以前に一度乗ったことのある酒井で向かう予定です」(藤岡師)12日の中京競馬(尾頭橋特別・ダ1200m)に酒井騎手で出走を予定しています。



ミラクルルージュ

7/10  NF早来
ウォーキングマシン調整を行っています。「美浦から天栄を経由してこちらに帰ってきました。暑さに堪えてしまったようだということですし、夏は少しでも過ごしやすい北海道で調整をすることになったので、まずは体調を整えていくことから始めていきたいと思います。現在はマシンを使ってゆったりと動かしていますし、しばらくは軽めの調整になるでしょう



アイリッシュハープ

7/9  函館競馬場
9日に函館競馬場へ帰厩しました。「状態を確認した上でこの中間から騎乗運動を再開しており、坂路コースでハロン18秒程度を乗り込みながらリフレッシュに努めていました。休養期間は短かったですが、残された時間も少ないことですし、検疫枠を確保できましたので、移動となりました。最終週を目指して調整を進めていくことになると思いますので、頑張ってもらいたいと思います」(追分Fリリーバレー担当者)



ラッシュアタック

7/9  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「移動当初は疲れから血液の状態があまり良くありませんでしたが、その時から少しずつ体調は上向いてきてるように感じますよ。ただ、外見上皮膚がまだ厚めでこれから良くなりそうだなと思える状態でもあります。でも、体力がついていて体もいいものになってきたら変わってきても不思議じゃないなと思えますから今後どう成長していくか楽しみですね。今は周回コースでじっくり乗ったり、トレッドミルでそれなりの負荷をかけるなどしていますが、まずはゲート試験合格を目指して一度入厩まで持っていけるように態勢を整えていきたいと思っています。馬体重は472キロです」(天栄担当者)



グリューヴァイン

7/9  札幌競馬場
9日は軽めの調整を行いました。「先週末に無事に札幌競馬場へ入厩しました。この時期の2歳馬にしては落ち着きがあっていいですし、極端に言えば1頭で運動できるくらいどっしりしているとの報告が入っています。状態を確認しながら今朝から早速ゲートに連れて行っていますが、そういう気性の馬ですから試験もすぐにパスしてくれそうですし、そう遠くないタイミングでもしかしたら練習がてら試験を受けることも考えていきたいですね。まずはそこをパスしてからになりますのでその後の状況次第にはなるでしょうが、行けるようならばそのまま札幌開催でのデビューを目標にしていきたいですね」(牧田師)

7/6  札幌競馬場
ここまで順調に調整が進んでいることから6日に札幌競馬場・牧田和弥厩舎へ入厩しました。移動までは週2日900m屋内坂路コースをハロン15~17秒のキャンターで2本登坂しており、週1日はハロン14秒を行っていました。また残りの日は軽めの調整メニューをこなしていました。「札幌競馬場の検疫を予定通り、確保できましたので本日の入厩となりました。目標に合わせて調整を進めることができましたし、体調面は良好です。ゲート試験のクリアを目指して、まずはじっくり進めてもらえればと思います」(空港担当者)

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-