マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

プリュム
23日は軽めの調整を行いました。24日は札幌ダートコースで追い切りました。「先週の追い切りはまだだいぶ重さを感じたのですが、今朝はずいぶん素軽く動けていました。久々で馬がぼけているところもあったのですが、そのあたりも解消してきた印象ですね。このひと追いでさらにピリッとしてくるでしょうし、週末、来週とやればまずは仕上がってくると思いますよ」(羽月師)8月2日の札幌競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1700m)に福永騎手で出走を予定しています。
>



マジッククレスト

7/22  NFしがらき
軽めの調整を行っています。「こちらに到着後はマシンで軽めに動かしながら様子を見てきましたが、馬体に問題はなさそうですね。この馬のいつものパターンですが、さっそく丸馬場でのフラットワークを開始しています。乗り運動でしっかり体を解してからペースアップを図っていきたいと思います」(NFしがらき担当者)



ミラクルルージュ

7/24  NF早来
周回コースでハロン20秒のキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン16秒のキャンター調整も取り入れています。「夏負けの症状が見られるということで今回は過ごしやすい北海道で調整を行っていますが、一時のコンディションは脱したようで今は問題ない様子を見せてくれていますよ。コース調教から始めましたが、その後は坂路調教も織り交ぜていますし、じわじわと乗り進めていきます。今後については流動的になるでしょうし、秋という選択肢もあるでしょうから、焦らずじっくり進めていって具体的なことも相談していければと思っています」(早来担当者)



アイリッシュハープ

7/24  函館競馬場
23日、24日は軽めの調整を行いました。「あと一歩、3着以下は離しているだけに残念でしたが、やはりこのクラスでは力が上です。レース後も幸い大きな疲れは見せていないとのことですので、このまま問題なければ中1週で使って行く予定です。コンスタントに使いつつも馬は本当に良く頑張ってくれているので、次こそはなんとかしたいところです」(橋本助手)8月2日の札幌競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1700m)に福永騎手で出走を予定しています。



ラッシュアタック

7/22  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「体調面がカギを握っている馬ですが、移動直後の苦しい状態から徐々に立ち上がってきて、それに伴い調教のほうも少しずつ進めてきています。今週は坂路で15-15かそれを切るくらいのペースで動かすこともできていますし、少しずつ体力の構築はなされてきているのかなと感じます。まだ本当に良くなるのは先だと思いますが、ゲート試験も受ける必要がありますし、まずは試験合格だけでも考えてもらえるようにそろそろ入厩を打診していければと考えています」(天栄担当者)



グリーンヴァイン

7/24  札幌競馬場
23日は札幌ダートコースで追い切りました。24日は軽めの調整を行いました。「水曜日の追い切りは馬場が悪かったこともあって動き切れませんでしたが、いい負荷をかけられていますし、目標としているレースまではまだ2週ほどありますので、これで来週はもっと良くなってくると思います。速いところをやってもカイバ喰いが落ちませんし、体調面の不安もなく来ているのはいいですね」(牧田師)8月9日の札幌競馬(2歳新馬・芝1800m)に吉田隼騎手で出走を予定しています。

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-