マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

プリュム

7/31  札幌競馬場
30日は札幌ダートコースで追い切りました。31日は軽めの調整を行いました。「水曜日は札幌ダートコースで追い切っています。前半からしっかりと行かせて、気持ちもピリッとしてきましたね。ひと追いごとにしっかりと動けるようになってきて、息遣いなどもだいぶ良くなってきました。札幌に入った当初からここを目標に調整してきましたし、いい仕上がりでレースに臨むことができそうですよ」(羽月師)8月2日の札幌競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1700m)に福永騎手で出走いたします。



マジッククレスト

/29  NFしがらき
軽めの調整を行っています。「この中間は丸馬場でのフラットワークに加えてトレッドミルでの調整も開始しています。トレッドミルではキャンターくらいまでペースを上げてしっかり運動を行っていますので、今後も様子を見ながら適宜な負荷をかけていきます。馬体重は472キロです」(NFしがらき担当者)



ミラクルルージュ

7/30  NF早来
周回コースでハロン20秒のキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15~16秒のキャンター調整も取り入れています。「体調の変化をよく見るようにしていますが本州より比較的涼しいこちらにいる分、馬は楽なのか問題ない様子を見せてくれていますよ。今後に関しては馬次第ですし、まだ決まっていませんが、秋も近づいてきますし、調整のほうは状態に合わせつつ進めています。今週は登坂時に15-16のところも取り入れていますし、この調子で乗り進めていきたいですね。馬体重は481キロです」(早来担当者)



アイリッシュハープ

7/31  函館競馬場
30日は函館Wコースで追い切りました。31日は軽めの調整を行いました。「間隔が詰まっているので水曜日はサラッと馬なり程度の時計を出していますが、前走後も順調に来ていますし、いい状態をキープしていますね。前回は惜しい競馬で残念でしたが、3着以下は離していますし、ひと息入れたあと一度使って自然と状態も上向いてくると思うんです。馬は本当によく頑張ってくれていますし、今週こそはなんとか勝ち切ってもらいたいですね」(須貝師)8月2日の札幌競馬(3歳未勝利・ダ1700m)に福永騎手で出走いたします。



ラッッシュアタック
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「馬を見るとまだこれから良くなってきそうな状況ではありますが、坂路でも15-15前後の調教をコンスタントに行えるようになっていますし、徐々に体力をつけてきているのだと思います。まだ一気にデビューまで行けるというところまでにはないのかもしれませんが、最初のステップとしてはこなせる状況になりつつありますし、先日菊川調教師ともお話しをさせていただいたところです。検疫等の都合もありますから現時点で明確な日程は決まっていませんが、まずはゲート試験合格を目指してそう遠くないタイミングで入厩できるように準備していきたいと思っています」(天栄担当者)
>



グリューヴァイン

7/31  札幌競馬場
30日は札幌芝コースで追い切りました。31日は軽めの調整を行いました。「水曜日はジョッキーを乗せて芝コースに入れ、併せて追い切りました。相手があまり動かなかったのでビッシリとはやっていませんが、終いの反応も良かったですよ。ジョッキーも『軽い動きをしますね』と好感触でした。思った以上に時計も出ていましたし、ここまでは順調ですね。予定どおり、来週の芝1800mでデビューさせていただきますが、いい仕上がりで臨むことができそうです」(牧田師)8月9日の札幌競馬(2歳新馬・芝1800m)に吉田隼騎手で出走を予定しています。


スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-