マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

プリュム

8/20  札幌競馬場
20日は軽めの調整を行いました。「ひと叩きして上積みの見込める状態でしたし、同条件で楽しみにしていたのですが、いい結果を出せず申し訳ありません。レース後は大きな疲れはなく来ていますが、優先出走権が確保できなかったため、札幌開催中に使うのは難しそうですし、明日札幌発で栗東トレセンに戻してからNFしがらきへ放牧に出すつもりでいます」(羽月師)22日に栗東トレセンへ到着する予定です。その後はNFしがらきへ放牧に出る予定です。

8/17  札幌競馬場
17日の札幌競馬では道中中団をいい手応えのまま追走したが、直線での反応がもうひとつになってしまい6着。「スタートがゆっくりになってしまいましたし、まわりが速かったので下手に追いかけず溜める競馬にしました。前走でちょっとハミの取り方のバランスがもうひとつだったので今回はハミを微調整してもらい、そのおかげでフォームやハミのはまり方は前走よりも良く、リラックスして走れていました。それだけに直線でもっと反応していいはずなのですが、前回と同じように追ってからがさっぱりでした。気持ちの面で波が出やすいのかもしれないけど、もっとやれていいはずですし、結果を出せず申し訳ありません」(福永騎手)前回は道中に力みがあり最後の伸びがもうひとつになってしまいましたが、今日の競馬では思っていたよりも後ろからになったもののいいリズムで走ることができていました。しかしながら追い出してからの反応がもうひとつで、なかなか先団との差を詰められませんでした。短期間に続けて競馬を使いましたし、この後はしっかりと状態を見ながらどうするか考えていきます。



マジッククレスト

8/19  NFしがらき
坂路で軽めのキャンター調整を行っています。「引き続き丸馬場とトレッドミルでの調教をメインに進めていますが、この中間から坂路での騎乗調教も開始しています。動きは悪くありませんでしたし、このまま徐々に登坂本数を増やしていければと考えています」(NFしがらき担当者)



ミラクルルージュ

8/20  NF早来
周回コースでハロン20秒のキャンター調整を行い、週2回は坂路でハロン15秒のキャンター調整も取り入れています。「この中間、上原調教師が来場されて見ていかれましたが、やはり無理に札幌を考えるのではなく秋の少し気候が落ち着いてからの競馬を考えていきましょうという話になりました。調教のほうは変わらず行えており、坂路に入る際は15-15くらいも難なく行えていますし、この調子でしっかりと乗り込んでいきます」(早来担当者)



アイリッシュハープ

8/19  追分Fリリーバレー
周回ダートコースでハッキング運動を行っています。「先週から軽めの騎乗運動を開始しています。特に問題はありませんし、このままペースを上げながら調整を続けていければと思います。減っていた馬体も10キロほど増加して、少しずつフックラと見せるようになってきましたので、体調面に心配な点はなさそうです。馬体重は457キロです」(追分Fリリーバレー担当者)



ラッシュアタック

8/20  NF天栄
20日にNF天栄へ放牧に出ました。「先週、無事にゲートを受かることができましたが、さすがにそのあとはトモを中心に少し疲れを見せるようになりましたね。場合によっては少しいいところを乗ってみてもいいかなと思いましたが疲労を蓄積させても意味がないので、週末はじっくりと普通のところを乗るようにしていました。そうすることで少し回復はしてきましたが、これからピッチを上げていくとなるとちょっと心もとない状態に見えますし、まず最初の目標であったゲートをこなしたのでいったんリセットし、乗り込んでもらってから再度デビューを目指していく形を取りたいと思います」(菊川師)



グリューヴァイン

8/20  NF空港
ウォーキングマシンでの運動を行っています。「ソエが出ている状態なので、こちらに来てからは軽めの運動からスタートしています。まだ若い馬でもありますし、しっかり体を固めていきながら良くしていければと思います。今後はもうしばらく状態面を見た上でどうするか判断していければと考えています」(空港担当者)

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-