マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

プリュム

9/2  NFしがらき
軽めの調整を行っています。「この中間はトレッドミルでダク程度の運動を行っていますが、トモに少し疲れが残っているように感じられます。北海道からの長距離輸送もありましたし、もう少しゆったりと動かしながら状態回復に努めていきます」(NFしがらき担当者)


マジッククレスト

9/2  NFしがらき
坂路でハロン17秒のキャンター調整を行っています。「この中間も坂路でハロン15秒台のところを乗れていますし、動きを見ても順調と言えますね。精神面の雰囲気も悪くありませんので、徐々に態勢は整ってきたと言っていいでしょう。あと2、3週のうちには移動ということになりそうです」(NFしがらき担当者


ミラクルルージュ

9/4  NF早来
周回コースでハロン20秒のキャンター調整を行い、週2回は坂路でハロン15秒のキャンター調整も取り入れています。「この中間も順調ですね。15-15くらいの無理のない形で稽古を行っていて、変わらずに来ています。9月に入りましたし、段々と過ごしやすくもなるでしょう。秋競馬のことも徐々に具体化してくるでしょうから、しっかりと乗り込んでいき、いい形でバトンタッチできるようにしていきます」(早来担当者)


アイリッシュハープ

9/3  追分Fリリーバレー
屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター調整を1本行っています。「坂路でハロン16~18秒ペースを基本に乗り重ねており、リフレッシュできている印象です。体の張りや毛ヅヤは申し分ないが、もう少し馬体にボリュームがほしいところです。カイバは食べることができていますし、上手く体が戻ってくれば更に言うことのない状態になりそうです。馬体重は462キロです」(追分Fリリーバレー担当者)



ラッシュアタック

9/2  NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「先週いっぱいは軽めで様子を見ていましたが、週末より坂路入りも果たしました。進められているように馬の体調は悪くないですし、この馬なりに順調と言えるでしょう。現在は坂路に入って15-15前後のところを乗っていますし、このくらいをコンスタントに乗っていって体力をつけていき、秋デビューを目指していきたいですね。馬体重は479キロです」(天栄担当者)



グリューヴァイン

9/3  NF空港
ウォーキングマシンでの運動を行っています。「ソエの症状がひどくなってくることはありませんが、現状で焦って進めてぶり返しては元も子もありませんし、この中間も軽めの運動にとどめています。今後も時間をかけて脚元を固めつつ、本格的な乗り運動の再開に備えていきます」(空港担当者)




スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-