マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

プリュム

9/9  NFしがらき
周回コースで軽めの調整を行っています。「この中間から騎乗調教を開始していますが、まずはトモの疲労回復のためにじっくりと動かすように調整を行っています。大きな問題はありませんし、厩舎サイドとも話をしながら進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)



マジッククレスト

9/9  NFしがらき
坂路でハロン17秒のキャンター調整を行っています。「トレッドミルでキャンターを行ったり、坂路でしっかり時計を出すなどメリハリのある調整を行っています。坂路での動きを見ても状態の良化が窺えますので、この調子で調整を行いながら移動の態勢を整えていきたいと思います」(NFしがらき担当者)



ミラクルルージュ

9/11  NF早来
周回コースでハロン20秒のキャンター調整を行い、週2回は坂路でハロン15秒のキャンター調整も取り入れています。「気候も段々と良くなりつつありますが、日によってはまだ暑い時もあるようなので、しっかり安定してきて送り出しを検討し、秋中盤以降の競馬を考えていくことになるはずです。それなので、もう少し乗り込んでいくことになるだろうと考えていますし、より良い状態に持っていくつもりです」(早来担当者)



アイリッシュハープ

9/12  山元TC
12日に山元TCへ向けて移動しました。タイミングを見て吉澤ステーブルWESTへ移動する予定です。

9/9  追分Fリリーバレー
屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター調整を1本行っています。「この中間も特に問題なく調整できています。馬体は回復してきましたが、理想はもう少しフックラしても良いくらいです。状態は良好でこのまま進めて本州への移動時期を検討していければと思います」(追分Fリリーバレー担当者)



ラッシュアタック

9/9  NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「じわじわと乗り込みを進めてきて、それに伴い体力面も徐々に強化されてきている印象を受けますよ。今すぐどうこうということはないですが、月末か来月くらいまで続けてしっかりと乗り込めれば移動を考えていける状態にしていけるかもしれませんね」(天栄担当者)



グリューヴァイン

9/10  NF空港
ウォーキングマシンとトレッドミルでの運動を行っています。「脚元の状態を良く見せるようになっていますし、この中間からはトレッドミルで軽めのキャンターを取り入れ始めていますよ。今後のソエの状況を見ながらになるでしょうが、問題ないようなら少しずつキャンターペースを速めることも考えていきたいですね。馬体重は474キロです」(空港担当者)

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-