マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

プリュム

9/16  NFしがらき
坂路でハロン18秒のキャンター調整を行っています。「坂路でのフットワークを見るとだいぶ素軽さが出てきましたし、トモの疲れのほうはもう心配いらないでしょう。この中間はコンスタントに乗り込んでいますので、状態は上昇傾向にありますよ。羽月調教師とも移動時期の話をしながら進めていきます」(NFしがらき担当者)



マジッククレスト

9/18  藤岡厩舎
18日は軽めの調整を行いました。「左回りはいいと思いますし、新潟の最後を目標に昨日帰厩させました。今朝は軽めに乗っていますが、放牧先でもある程度目標を決めて乗り込んでもらっていたので、すぐに速いところにも対応できそうですよ」(藤岡師)10月5日の新潟競馬(3歳上1000万下・ダ1200m)に出走を予定しています。
9/17  藤岡厩舎
17日に栗東トレセンへ帰厩しました。



ミラクルルージュ

9/17  NF早来
周回コースでハロン20秒のキャンター調整を行い、週2回は坂路でハロン15秒のキャンター調整も取り入れています。「この中間もしっかりと調教を積めていますよ。厩舎のほうも徐々に移動を考えてもらっているようなのですが、最終的には気候や検疫など、いろいろな条件等を考慮しながら決めてもらうことになるでしょう。場合によっては天栄に動かして声がかかったらすぐ動けるような対応を取らせていただく可能性もありますが、こちらではより良い状態に持っていけるようしっかりと乗っていきます。馬体重は490キロです」(早来担当者)



アイリッシュハープ

9/16  吉澤WEST
14日に吉澤ステーブルWESTへ移動しました。「先週末、無事にこちらへ到着しています。馬体重は少し減っていましたので、戻しながら入厩の時期を検討していければと思います。現在は角馬場をメインに軽めの運動に終始していますので、状態を見ながら徐々に負荷を高めていきます」(牧場担当者)



ラッシュアタック

9/16  NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「少しずつではありますが調教負荷を高めてきていて、今朝は坂路にてハロン14秒くらいのペースでも動かしました。動き自体は悪くないのですが、血液の状態などを見ているとまだ体力不足の感も否めないんですよね。北海道からこちらへ移動してきた当初も疲れをドッと見せていたようにまだ体力不足でもあるので、長い目で見てあげる必要があるかもしれませんね。ただ、少しでも軌道に乗ってくればまずデビューと言うことも考えてあげられればと思っていますし、今後については馬の様子を見つつ厩舎と相談していければと思っていますよ」(天栄担当者)



グリューヴァイン

9/16  NF空港
角馬場でフラットワークを行っています。「トレッドミルで少しずつペースを速めてみても状態は変わりありませんでしたので、この中間からは角馬場での乗り運動を開始しています。もちろん乗っているとは言え現状では試し乗りの意味合いもありますし、今後の状態をしっかりと見極めながら日々の調教メニューを組んでいきたいと思います」(空港担当者)

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-