マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

プリュム

9/25  羽月厩舎
25日は軽めの調整を行いました。「水曜日に無事帰厩しました。北海道から移動してきて緩めずに動かしてもらっていましたし、週末から15-15程度のところは出していけそうです。京都の開幕週に牝馬限定のダート1800mという番組があるので、今のところ少し変化を付けてみてそこを目標に進めていきたいと思います」(羽月師)10月11日の京都競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1800m)に小崎騎手で出走を予定しています。

9/24  羽月厩舎
24日に栗東トレセンへ帰厩しました。「この中間も順調に乗り込んできて、そろそろ移動をという話をしていたところでしたが、ちょうど水曜日の検疫が確保できたとのことでトレセンに送り出しました。緩めず動かしてきて体調も悪くありませんし、すぐにトレセンでの調教に移行できると思います」(NFしがらき担当者)



マジッククレスト

9/25  藤岡厩舎
24日は栗東坂路で追い切りました(54秒7-39秒7-25秒5-12秒5)。25日は軽めの調整を行いました。「水曜日は坂路で終い重点に追い切りました。前半から行きたがったりすることもなくうまく折り合って、終いはいい反応でしたし、乗りにくいような面も見せずいい走りができていました。これであとは週末も大き目に乗って、輸送のある来週はサッと馬なり程度で十分でしょう。カイバをしっかりと食べて体調もいいですし、このまましっかりと調整して競馬に向かって行きます」(藤岡健師)10月5日の新潟競馬(3歳上1000万下・ダ1200m)に出走を予定しています。



ミラクルルージュ

/25  NF早来
周回コースでハロン20秒のキャンター調整を行い、週2回は坂路でハロン15秒のキャンター調整も取り入れています。「コンスタントに乗り込んできていますが、ちょっと前に気温の変化もあってか少し疲れと言うかシャキッとしない時もあったんです。上原調教師も来場され見ていかれた際にその話はさせてもらったのですが、その影響からかもう少し体もフィットしていい状態にあるかなと言うのが今の状況です。調教は継続して行っていますからこのまま乗っていって入厩へつなげていければと思っています。あくまでも馬の体調などによるのですが、場合によってはより入厩に近づけられるように天栄へ動かすという選択肢も今後出てくるかもしれません」(早来担当者)



アイリッシュハープ

9/24  吉澤WEST
この中間は坂路コースでハロン17秒のキャンター調整を行っています。「軽めの運動メニューで様子を見てきたこともあって、馬体重は452キロまで徐々に戻ってきています。回復具合を見て坂路コースでの調整をスタートしましたので、トレセン入厩へ向けて少しずつ進めていければと思います」(牧場担当者)



ラッシュアタック

9/24  菊川厩舎
24日は軽めの調整を行いました。「天栄での調整がまずまず順調に来ているということでしたし、こちらに早めに入れて引き継ぎ、じわじわと競馬へ向けた調整を進めていくことにしました。まだ体力的に不安ない状態になっている感じではなさそうですが、環境の変化、輸送によってガクッと来ることはありませんでしたし、今日から軽く乗り出していますよ。おそらく今週はじっくり乗ることに専念して、早くて週末か来週あたりから少しずつ大きめを取り入れていくことになると思います。よろしくお願いします」(菊川師)

9/24  菊川厩舎
23日に美浦トレセンへ帰厩しました。「まだ体力面がしっかりし切れていないところこそありますが、最初に来たころと比べるとだいぶ良くなってきた印象を受けていました。この感じを維持してまず競馬へ向かっていければ理想的と思っていたもので、先週菊川調教師と相談させてもらったところ火曜日の検疫で帰厩することとなりました。まずは無事に競馬まで行ってほしいですね」(天栄担当者)



グリューヴァイン

9/24  NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を行っています。「角馬場で試し乗り程度に動かした感じが悪くありませんでしたし、この中間からは馬場に出て軽めのキャンターを始めています。まだ様子を見ながら立ち上げている段階ですし、無理せずジックリと乗り進めていきたいですね。馬体重は479キロです」(空港担当者)

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-