マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

プリュム

10/9  羽月厩舎
8日は軽めの調整を行いました。9日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝は先週と同様にCWコースでビッシリと追い切りました。最後は少し脚が上がり気味でしたが、それでも全体時計は大幅に短縮しています。先週末にも速めのところをやっているので、これでいい具合に仕上がってくるのではないでしょうか。馬体も太いという感じではなくフックラと見せていて、札幌で使っていた時よりいい雰囲気です。精神面も安定していますし、順調に調整ができていますよ。休み明けですが、力を出せる状態にあると思います」(鎌原助手)12日の京都競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1400m)に小崎騎手で出走いたします。



マジッククレスト
8日にNFしがらきへ放牧に出ました。「先週の競馬は、もう少し上手に捌けていればという気持ちもありますが、しっかりとこの馬の競馬はできましたし、悪くない内容だったと思っています。レース後は競馬を使ったなりの疲れはあるものの、大きな問題はなく来ています。この後はレース後にお伝えしたとおり、一度放牧に出して精神面をフレッシュな状態にして次走に向かいます。できればまた左回りを使いたいですね」(藤岡師)
>



ミラクルルージュ

10/7  NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「先週末に北海道からこちらへ移動してきました。夏の期間は北海道で乗り込んでもらっていましたが、体調の不安もなくなったからか前よりもしっかりしてきたかなと言う印象を持っています。今朝は坂路で15-15を行っていますし、変わりなく来れています。調教師からは、検疫の都合次第だけれど今週の帰厩も考えていきたいという連絡をもらっています」(天栄担当者)



アイリッシュハープ
この中間は坂路コースでハロン17秒のキャンター調整を行っています。「この中間は体調面を見ながら強弱をつけてきた甲斐あって、馬体重は470キロ台まで回復してきました。引き続き、継続的に乗り込むことで中身を構築していき、トレセン入厩に備えていきたいところです」(牧場担当者)
>



ラッシュアタック

10/8  菊川厩舎
8日は軽めの調整を行いました。「先週の調教はいい動きを見せてくれましたし、この調子でどんどん良くしていけるように進めていければと思っているのですが、今週に入って少しトモ脚にムクミが見られるんです。今朝は軽く乗ったのですが、乗り手の感触として違和感はなかったということだし、すごく気になる状態というわけではないのでしょうが、ちょっと疲れとして出てきているのかもしれませんから用心して見ていきます。今日は全休日明けでもありますし、今日明日の朝の感じを見て明日か明後日くらいに時計を出すか、もう一呼吸おいて週末か来週から時計を出すか考えていきたいと思っています」(菊川師)今のところ26日の東京競馬(2歳新馬・芝1600m)を目標にしています。



グリューヴァイン

10/8  NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を行い、週2日は屋内坂路コースでハロン16~17秒程度のキャンターを2本行っています。「周回コースで乗る分には問題なかったですし、この中間からは坂路にも入れてキャンターを開始しています。脚元を含めてその他で気になることはありませんから、少しずつ坂路でペースアップしていくことも考えていきます。馬体重は467キロです」(空港担当者)

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-