マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

プリュム

10/23  羽月厩舎
22日は栗東CWコースで追い切りました。23日は軽めの調整を行いました。「水曜日はCWコースで併せて追い切りました。相手は新馬のサンディークスでしたが、追走していって最後も突き放されてしまいました。ただ、すごく調子のいい時でもCWコースで追う時はいつもこんな感じなので、それほど気になりません。体調や普段の調教でのキャンターの感じなどは問題ありませんし、予定どおり来週の競馬に向けて調整を進めていきます」(羽月師)11月2日の福島競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1150m)に小崎騎手で出走を予定しています。



マジッククレスト


10/21  NFしがらき
軽めの調整を行っています。「この中間は丸馬場でのフラットワークにトレッドミルも併用しながら運動を行っています。リフレッシュを促してきたことで、レースの疲れも徐々に癒えてきているようです。軽めとはいっても運動量はしっかりと取っていい汗を掻くことができていますし、引き続き状態を見ながら適宜な負荷をかけていければと考えています」(NFしがらき担当者)



ミラクルルージュ

10/22  上原厩舎
22日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒0-53秒5-39秒9-12秒9)。「先週は金曜日に時計を出しましたがまずまずの動きを見せてくれましたし、その流れを継続して今週もしっかりと負荷をかけられればなと考えていました。2回目のハロー明けのタイミングでウッドチップコースに入り、長めから併せる形で動かしています。相手もそれなりに動く馬でしたから若干見劣りしたのは致し方ないのですが、外目を走らせて良い負荷をかけられたように思いますし、このひと追いでまたひとつ良くなってくれそうな気がしますよ。最終的には相手関係等も考慮して判断するつもりですが、できることならば牝馬限定戦がいいですし、小回りへのチャレンジと言う狙いも込めて福島をメインに考えていきます」(上原師)11月1日の福島競馬(3歳上500万下・牝馬限定・芝2000m)に松田騎手で出走を予定しています。



アイリッシュハープ

10/23  須貝厩舎
22日は栗東坂路で追い切りました(56秒0-39秒9-25秒8-12秒9)。23日は軽めの調整を行いました。「水曜日は坂路で併せて追い切りました。昨日は特に坂路の馬場が重く、時計が出にくい状態だったのですが、ほぼ馬なりでラスト1ハロン12秒9ですから、リフレッシュされた効果はかなり大きいように思います。先週、今週と追うごとに動きがピリッと素軽くなってきて状態はあがっていますよ。これなら予定どおり今週の競馬にいい状態で出走できると思います」(橋本助手)25日の福島競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1700m)に勝浦騎手で出走いたします。



ラッシュアタック

10/23  菊川厩舎
26日の東京競馬(2歳新馬・芝1600m)に三浦騎手で出走いたします。

10/22  菊川厩舎
22日は美浦南Wコースで追い切りました(56秒1-40秒8-13秒3)。「いよいよ今週が目標としているデビューの週なので体調をしっかり確認して今朝追い切りをかけています。皇成に跨ってもらうことも考えたのですが、彼も忙しく、彼の都合に合わせようとするとこの馬がやりたいときにできなくなる可能性もありましたので、追い切りは最後までこちらで行うことにしました。目立った癖はなく、競馬でテン乗りになっても問題はないはずですし、むしろ先入観なく臨めるのはプラスかもしれません。今日は3頭で組んでいちばん前を先行し、直線で外へ行って3頭で体を並べる形でした。時計が速くなかったこともありますが道中から抑えきれないくらいの行きっぷりを見せ、終いも止まらずいいフォームでしっかりと走れていました。根本的にはまだ体力がつき切っていない印象がありますが、見どころのある馬です。菊花賞の裏と言うことでメンツが揃わないのではないかと言う目論見もあったのですが、新聞屋さんの話だとちょっと骨っぽいのがいるらしいと。みんな考えることは一緒ですね(苦笑)。実際のところ新馬戦ですから、蓋を開けてみないとわかりません。それなので、今後につながる走りをまず見せてくれたらと思っています」(菊川師)26日の東京競馬(2歳新馬・芝1600m)に三浦騎手で出走を予定しています。



グリューヴァイン

10/21  NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を中心に、週2日は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンターを行っています。「思惑通り、少しずつ負荷を高めて進めることができています。ここから本格的に進めていくことで更に中身の構築が見込めるでしょうし、しっかり対応していければと思います。馬体重は469キロです」(空港担当者)

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-