マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

プリュム

11/5  羽月厩舎
5日は軽めの調整を行いました。「先週は惜しい競馬でした。それでも、これまではあと少しが甘くなるレースが続いていたのが、一気に勝ち負けまでいきましたからね。この条件も合っていたということでしょう。レース後は特に疲れもなく、馬体に異常も見られません。少し強行軍になるので、もちろん最終的にはこの後の馬の状態を見てからになりますが、今のところ中1週での福島競馬を考えています」(羽月師)

11/2  羽月厩舎
2日の福島競馬ではやや縦長の展開のなか中団を追走。勝負どころから徐々に押し上げて直線勝負へ持ち込むと外から差を詰めてきたがわずかに届かず2着まで。「正直な感想では1150mがピッタリというスピードの馬ではないのかなと思うのですが、中距離などに比べると抑えて脚を溜めようとしてくてよく、引っ張る必要のない中で流れに乗れるこの条件は乗りやすいと思うんです。今日も流れに任せて手綱を引かずに走らせることができました。頭が低くトモをしっかりと使い切れないところがあるため直線も右手前のままになり、惰性で押し切ろうとする競馬になりましたが、あの手応えでしたからね。勝ち馬についていってうまく行ったか、勝てると思えたのですが最後は捕らえきれませんでした。気持ちが途切れることなく頑張ってくれただけに勝たせてあげたかったです。申し訳ありません」(小崎騎手)ブリンカーを再装着し、短い距離の条件で良さを活かせないかとトライした今回でした。見どころがあり、直線で伸びてきた時は勝利を意識したものですが、わずかに及びませんでした。続けて跨った鞍上もこの馬の特性をしっかりと活かしてくれましたし、文句のない競馬ではありました。結果がついて来れば言うことのないものでしたが、改めてこの馬の力を確認できたレースでしたし、次はさらに前の着順へと来てほしいものですね。輸送競馬の後でもありますし、今後に関しては馬の状態をよく見たうえで続戦するか少し間を空けてから次走へ向かうべきか判断していきます。



マジッククレスト

11/4  NFしがらき
軽めの調整を行っています。「この中間も丸馬場とトレッドミルで運動を行っていますが、いい雰囲気で進めることができていますよ。体調は問題ありませんし、引き続き気持ちにゆとりを持たせながら調整を行っていきたいと考えています」(NFしがらき担当者)



ミラクルルージュ

11/5  NF天栄
5日にNF天栄へ放牧に出ました。「先週は良い競馬にならなくて申し訳ありませんでした。ジョッキー曰く、トモと言うよりは前、肩まわりなどの動きがぎこちなくて走りにブレがあるように感じるということでしたし、ここはレース後お話しさせていただいたようにそのまま詰めて使うのは避けて様子を見る意味でも一度放牧に出させていただくことにしました。美浦での様子を見る限り大きな不安やハ行を見せるような歩様ではありませんでしたから大丈夫だとは思いますが、天栄で改めて状態を探りながら今後に向けて調整を進めてもらいたいと思います」(上原師)



アイリッシュハープ

11/6  吉澤WEST
この中間は軽めの調整を行っています。「福島競馬場からの輸送もありましたので、見た感じ馬体は少し寂しく映りますね。まずは軽めの運動で体調を把握していくのと同時にしっかりカイバを食べさせて馬体の回復に努めていければと思います。昇級初戦を経験して次は変わってくると思いますし、しっかり状態を上向かせて送り出せるようにしていきます」(牧場担当者)



ラッシュアタック

11/6  菊川厩舎
5日は軽めの調整を行いました。6日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒1-52秒9-38秒8-13秒4)。「前走で優先出走権は獲得していましたので権利を行使できる期間内の出走を狙いたいと思っていましたが、疲れやすさがあった本馬のことを考えると中1週で次走を考えるのはちょっと雑かなという気もします。ただし、間が空きすぎるとまた強い調教を何本も課さなければいけなくなるため中2週の出走間隔がベターかなと思い、来週の競馬を本線に考えるようにしています。ただ、できれば皇成に続けて乗ってもらいたいと思っていたのですが、マイル戦が組まれているレースは日曜日でエリザベス女王杯の裏になってしまいます。鞍上は替えざるを得ませんが今回は馬のコンディションを第一に考えていきたいと思います。昨日までは基本的にじっくり動かすことに専念して、今日から追い切りを再開しました。古馬を追いかけて終いを少し伸ばしましたが楽に先着。ただ先着というより、オイデオイデしてしまうくらいでしたし、良かったですよ。トモはまだ頼りないですが胸前なんかはしっかり見せていますし、いい成長を遂げることができれば楽しみと思える馬ですよ。まずは来週いい競馬ができるように体調を整えていきたいです」(菊川師)16日の東京競馬(2歳未勝利・芝1600m)に出走を予定しています。



グリューヴァイン

11/5  NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を中心に、週3日は屋内坂路コースでハロン13~15秒のキャンターを行っています。「坂路ではハロン15秒を上回るようなところも取り入れていますが、この中間も順調にこなしてくれていますし、いい流れにありますね。少しずつ乗り進めて来ても体調は変わりありませんし、そう遠くないタイミングで本州へ移動させることになるでしょう。馬体重は491キロです」(空港担当者)

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-