マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

プリュム

11/13  羽月厩舎
12日は栗東Pコースで追い切りました。13日は軽めの調整を行いました。「昨日はポリトラックコースで一杯に追い切りました。この馬なりにいい動きをしていましたし、引き続き順調ですね。中1週でも特に疲れは見られませんし、前走と同じくらいの状態をキープできているので、予定通り今週の競馬へ向かいます。金曜日にこちらを出発し、土曜日に向こうでも軽く乗るつもりです。前回上手く乗ってくれた小崎騎手が続けて騎乗できますし、減量騎手起用も大きなアドバンテージになりそうなメンバーです。今回もブリンカーを着用して臨みますが、前回のようなレースができれば楽しみです」(担当助手)16日の福島競馬(3歳上500万下・ダ1150m)に小崎騎手で出走いたします。



マジッククレスト

11/11  NFしがらき
坂路でハロン17秒のキャンター調整を行っています。「引き続き丸馬場とトレッドミルでの調整をメインに動かしていますが、気持ちの面には徐々にゆとりが出てきたように感じますので、この中間から坂路での騎乗調教も並行して行っています。徐々に負荷を強めつついい上昇ムードですし、移動を視野に進めていきたいですね」(NFしがらき担当者)



ミラクルルージュ

11/12  NF天栄
トレッドミル調整を行っています。「先週帰ってきて最初のうちはマシン運動を行っていましたが、現在はトレッドミルで軽めに体を動かしています。状態面はと言うと、正直ちょっと疲れているかなと感じるところではあります。背中や腰は相変わらずですし、気配も含めて夏前よりはややおちるかなと感じるんですよね。もう少しやれてもいいのになという気持ちはありますが、現状なかなかいい競馬ができていないだけに悩ましい気持ちです。今すぐの目標を立てるというよりは少しでも疲れを楽にし、状態を上げていくことをまず最初に考えていきたいと思っています」(天栄担当者)



アイリッシュハープ
この中間は坂路コースでハロン15~16秒のキャンター調整を行っています。「馬体重も470キロ台まで回復を見せていましたので、この中間から坂路コースでの乗り出しを開始しています。ハロン15秒ペースでしっかりと動かせていますし、この調子で再度の送り出しを検討していければと思います」(牧場担当者)
>



ラッシュアタック

11/13  菊川厩舎
16日の東京競馬(2歳未勝利・芝1600m)にムーア騎手で出走いたします。

11/12  菊川厩舎
12日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒4-52秒9-39秒3-13秒8)。「順調ですね。先週の追い切り後も問題らしい問題はなく、疲れもそこまで見せずに来れています。今週の日曜日が狙っているレースですが、短いといえど輸送もありますし、余裕を持って臨めるように水曜日に追い切りを行いました。3頭で行って最終的には2頭で併せる形になりましたが、しっかりとした脚取りで駆けていて最後も余力を持って先着できていましたよ。前回もそれなりには動けていましたが、使ってからかなという気もしていたんです。それが思惑通りになってきたように思いますし、今回はさらに楽しみですね。皇成がすごく乗りたがっていましたがエリザベス女王杯で乗れないので、ワンポイントリリーフとしていい代役を探していたところ、ムーアが乗ってくれることになりました。いい結果も期待して週末に臨めればと思っています」(菊川師)16日の東京競馬(2歳未勝利・芝1600m)にムーア騎手で出走を予定しています。



グリューヴァイン

11/11  NF天栄
11日にNF天栄へ向けて移動しました。「週の半分は坂路コースで15-15かそれ以上のところでしっかりと負荷をかけていましたが、体調は安定して問題なくこなしてくれていましたね。動きや息遣いなど、これから良化を促せそうな部分はありましたが、こちらで乗る分にはまずまずの水準に達していましたし、このタイミングで本州へ移動させることになりました。タイミングを見て入厩の運びとなるでしょうから巻き返しを期待しています」(空港担当者)

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-