マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 先週の愛馬の結果

先週の愛馬の結果

プリュム1着

11/16  羽月厩舎
16日の福島競馬では好スタートを切るも、他馬に寄られて前が狭くなり道中は中団あたりを追走。3コーナーから徐々にポジションを押し上げていき、直線で外へ持ち出されると、矢のような伸びを見せて優勝。「ゲートを出てから少し狭くなってしまい、思っていたよりも位置取りが後ろになってしまいましたが、前も流れていましたし、そのおかげで無理に手綱を抑えることもなく、引っ張ったままで追走することができました。それがこの馬にとっては大きかったですね。終始スムーズに進めることができましたし、最後までしっかりと走ってくれました。中1週でも疲れは見られませんでしたよ。今日はありがとうございました」(小崎騎手)中1週で輸送が続きましたが、馬に疲れは見られず元気いっぱいで見事に勝利を手にしてくれました。減量の恩恵に加えて小崎騎手の好騎乗も光った一戦だったのではないでしょうか。この後はトレセンに戻って馬体を確認してから検討していきます。



ラッシュアタック3着

11/16  菊川厩舎
16日の東京競馬ではややゆっくりとしたスタートで後方からの競馬。直線よく伸びたが前が残り届かず3着。「返し馬の感じは悪くなかったのですが、ゲートに入ってから頭を上下するなど少しずつソワソワして、伸び上がるような格好のスタートになってしまいました。道中の走りはしっかりとコントロールできてスムーズでしたし、直線では長くいい脚を使っているだけに、やはりスタートから流れに乗りたかったですね。マイルの走りももちろん悪くはなさそうですが、急かすような競馬になると走りがバラバラになってしまいかねないですし、違った条件を視野に入れるなら現状では距離を詰めるよりも延ばした方がより馬のリズムに合った走りができそうですね」(ムーア騎手)「いい状態を保ててレースへ向かえたと思いますし、稽古の動きも型通り良くなっていましたからここは勝負のつもりで臨みました。競馬場での雰囲気も悪くなく、うまく流れに乗って競馬ができればと思っていましたが、スタートを伸び上がるような格好で出てしまって流れに乗れませんでした。終いはよく伸びてきているだけに…悔しいです。いいところを連続して見せていますし、早めに勝たせてあげたい気持ちも強いのですが、続けて使いましたし、今日はしっかりと走っています。疲れてくる可能性が高いでしょうし、場合によってはひと息入れることも含めて考えていきます。申し訳ありません」(菊川師)前走は厳しい競馬になりましたが悪くなかったですし、中間の気配はさらに上向きで今回は勝負のつもりで臨んだレースでした。しかし、スタートで伸び上がり流れに乗れませんでした。直線は脚を使っていますし、力は示しています。結果がついてこなかったことが悔やまれますが、気持ちを切り替えて巻き返しを図りたいと思っています。今後についてはレース後の状態をよく見てから判断します。

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-