マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

プリュム

11/20  羽月厩舎
19日、20日は軽めの調整を行いました。「先週はありがとうございました。前走でこの馬らしい競馬ができていましたし、やや強行軍ではありましたが、福島の最後にきっちり結果を出してくれてホッとしました。レース後はよく状態をチェックしましたが、特に疲れた様子もありませんし、番組を見ると中2週でちょうどいいレースがあるので、同じ小崎騎手を確保してそこに向かうことにしました」(羽月師)12月7日の中京競馬(鳴海特別・ダ1200m)に小崎騎手で出走を予定しています。



マジッククレスト

11/20  藤岡厩舎
20日は軽めの調整を行いました。「水曜日に無事帰厩し、今朝から馬場に入れて軽く乗り出しています。中京開催を目標にしていくと決めていましたから、牧場でも順調に乗り込めていて、緩い感じもせずいい気配ですよ」(藤岡健師)

11/19  藤岡厩舎
19日に栗東トレセンへ帰厩しました。

11/18  NFしがらき
坂路でハロン17秒のキャンター調整を行っています。「この中間は坂路でハロン15秒近いところも取り入れながら調整を行っていますが、いいフットワークで駆け上がっていましたし、全体的な気配も悪くありません。中京開催を目標に、明日の帰厩が決まりましたが、いい状態で送り出せそうですよ」(NFしがらき担当者)



ミラクルルージュ

11/19  NF天栄
トレッドミル調整を行っています。「この中間も馬体をよくチェックしながら調整を進めるようにしていますが、やはり背腰には疲れが残っていて、左トモにも疲労が見られる状態です。そのため現状でも無理をせずにトレッドミルで軽めに動かしながら疲れを癒すことをメインにしています。引き続き馬の様子を見ながらにはなるでしょうが、現状よりも状態が安定して来たタイミングで少しずつ乗り運動を取り入れていくことになるでしょう」(天栄担当者)



アイリッシュハープ

11/18  吉澤WEST
この中間は坂路コースでハロン13~14秒のキャンター調整を行っています。「馬体も戻っていますので、徐々に速めの調教をスタートしています。すでにハロン13秒ペースでしっかり動けていますから、この調子で更に乗り込み量をこなしていき、入厩に備えていければと思います」(牧場担当者)



ラッシュアタック

11/19  菊川厩舎
19日は軽めの調整を行いました。「先週は僕も楽しみにしていただけに、まさかゲートで立ち遅れてあのような競馬になるとは想像していませんでしたから正直ショックでした。皆さんも期待して応援していただいていたと思いますし、申し訳ありませんでした。それでも直線の伸びてくる格好はいいものがありましたし、力があるのは確かでしょう。初戦後は正直走りきった様子がなかったので続戦を決めましたが、今回はしっかりと追われた分疲れは出るだろうなと思っていたんです。週明けの様子を見ていると、やはり疲れは感じさせます。局所的にダメージがあるということはないですが、全体的に疲労を感じさせる状態ですから、少し息抜きさせてあげるべきかなと思っています。今はまだ様子を見ていますが、基本的には一度リセットしようかなと考えているところです」(菊川師)



グリューヴァイン

11/19  NFしがらき
19日にNFしがらきへ移動しました。「先週北海道からこちらへ移動してきてトレセンの受け入れ態勢が整い次第送り出す予定にしていたのですが、先週末に馬房内で左の飛節下あたりに外傷をつくってしまいました。見た目はそこまで深くはなさそうだったのですが、毛を刈ってみると少し大きかったものですぐに縫合しています。そのため少し安静にしておかなければならなくて今週の入厩は見送ることになりました。右トモ脚の蹄に少し血がついていたのでおそらく寝起きの時に右で左の脚を引っ掛けてしまったのだと思いますが、ここまで順調に来ていたのに申し訳ありません。こちらでこのまま様子を見ていくこともあったのですが、相談の結果トレセンの近場で様子を見て対応可能になり次第すぐ動けるようにした方がいいだろうという結論に至り、しがらきへ移動することになりました」(


スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-