マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

プリュム

12/10  NFしがらき
10日にNFしがらきへ放牧に出ました。「もう少し楽に行かせてくれればまた違ったのでしょうが、なかなかそう上手くいくものではありませんからね。それでも、いいスピードを見せてくれましたし、直線でもあわやの場面を作ってくれたように、昇級戦としては悪くないレース内容だったと思いますよ。今までずっと続けて頑張ってくれていましたし、ここで一度放牧に出させていただくことにしました」(羽月師)



マジッククレスト
10日、11日は軽めの調整を行いました。「終いを活かすような形で悪くない内容だったのですが、展開は合わず残念なレースになってしまいました。申し訳ありません。ただ、やはり左回りの方がスムーズには走れるようですし、テンションも上がりすぎずに走れていたのは良かったと思います。レース後は大きな疲れはありませんが、続けて使っていいタイプではないので、いつもどおり一度放牧に出させていただきます」(藤岡師)近日中にNFしがらきへ放牧に出る予定です。

12/7  藤岡厩舎
7日の中京競馬ではまずまずのスタートを切るも、道中は無理せずに後方待機。直線で外に出されてからはジリジリと伸びて11着。「出していくとガツンと引っ掛かりそうだったので、出たなりの位置で運びました。手応えも良かったので、どれだけ伸びてくれるかと思ったのですが、前もなかなか止まりませんでしたね。ただ、僕が以前に乗った時と比べるとカリカリするようなところはなく、馬に落ち着きが出ていましたし、メンタル面の成長は見られましたよ」(酒井騎手)3~4コーナーを回る時もほとんど手綱を持ったままでしたし、この手応えならばという感じでしたが、前へ行った馬もなかなか止まることなく、思ったほど差を詰めることはできませんでした。それでも着順ほど負けてはいませんし、展開次第ではもっとやれるはずです。この後はトレセンに戻って馬体を確認してから検討していきます。
>



ミラクルルージュ

12/9  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「トモの状態がひと息だったのですが、時間をかけさせていただいたおかげで現在は上向いてきている状況です。現在は坂路での15-15を出す調教も開始しており、少しずつ前へと進められています。一時より歩様も柔らかくなってきていますし、能力からもっとやれてもいいはずですから、何とかしていきたいですね。馬体重は492キロです」(天栄担当者)



アイリッシュハープ

12/9  吉澤WEST
この中間は坂路コースでハロン13~14秒のキャンター調整を行っています。「この中間も速めの時計を織り交ぜながら日々の調教メニューをこなすことができています。毛ヅヤもいいですし、体調面に不安はありませんので、今後もトレセン入厩を意識して進めていければと思います」(牧場担当者)



ラッシュアタック

12/9  NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15~16秒のキャンター調整を取り入れています。「周回コースでのキャンター調教にプラスして坂路にも入り出しています。ただし、トモには疲れがあります。特にトモの半腱半膜様筋に疲れを感じたのですが、それを見て2戦目でスタートを出なかったのがわかったほどです。少しずつ解消してきているので調教を進めてきていますが、それも負担にならないくらいに加減しながらです。今はここと決めつけずもう少しの間は馬に合わせてじわりじわりと進めさせてください。馬体重は480キロです」(天栄担当者)



グリューヴァイン

12/11  牧田厩舎
10日は栗東CWコースで追い切りました。11日は軽めの調整を行いました。「この中間も順調に乗り込んでいます。特に気になるところもありませんし、来週あたりを目標に、水曜日はCWコースで併せて追い切っています。1週前ということになりますから、ある程度意識して全体の時計を出していきましたが、83秒台となかなかのタイムでしたよ。久々になりますが、馬体は初戦と同じくらいで太目感なく仕上がってきています。左トモの外傷についてはもう気になりませんし、来週は終い重点に追い切って態勢をと整えていきます。父がゴールドアリュールということも考えて、今回はダートを使ってみるつもりです」(牧田師)20日もしくは21日の阪神競馬(2歳未勝利・ダ1800m)に藤岡佑騎手で出走を予定しています。

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-