マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬近況

愛馬近況

プリュム

12/24  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「馬体に問題がないことを確認し、先週後半から周回コースと坂路で普通キャンターを開始しています。動かしだしてからも目に見えた疲れはなさそうですし、緩めず動かしながらしっかりとリフレッシュさせていきたいと思います」(NFしがらき担当者)



マジッククレスト

12/24  NFしがらき
軽めの調整を行っています。「特に馬体に傷みもなさそうですし、この中間はトレッドミルと丸馬場などでのフラットワークを中心にしてじっくりと体を解しています。馬の雰囲気は悪くありませんから、今の状態をうまくキープするようなイメージで、緩めずに動かしていきます」(NFしがらき担当者)



ミラクルルージュ

12/24  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「いい意味で変わらずに来ていると思いますよ。体調は安定していますし、調教のほうも変わらずコンスタントに行えていますから一時に比べれば軌道に乗ってきていますね。基本的には坂路で負荷をかけるようにしていますが、それも問題なくこなせていますし、トモの状態も比較的安定していますので、年が明けて少し経ってから移動や競馬について考えてもらえるようにしていけたら理想的かなと思っているところです」(天栄担当者)



アイリッシュハープ

12/24  須貝厩舎
24日は栗東坂路で追い切りました(54秒7-40秒0-25秒9-12秒8)。「今朝は坂路で終い重点に追い切りました。馬場が重めで時計が出にくい状態だったのですが、それを考えるとかなりいい時計でしたね。先週はまだ動きが重いかなと思いましたが、それに比べるとずいぶん反応が良くなりましたし、これだけやれれば来週はもっと動けるでしょう。今のところ年明け開幕週から使って行くつもりです」(須貝師)2015年1月4日の京都競馬(4歳上500万下・ダ1400m)に松若騎手で出走を予定しています。



ラッシュアタック

12/24  NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「体調は引き続き安定していますし、調教のほうもいい意味で変えずにしっかりと乗れていますから順調と捉えていただいていいのではないでしょうか。菊川調教師には1月に入ったら移動を検討してもらえる状況になりつつありますよと言うことはお伝えしました。その段階に近づいてきているのは確かだと思いますし、引き続きしっかりと調整を進めていって送り出せるようにしていきます」(天栄担当者)



グリューヴァイン

12/24  牧田厩舎
24日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は、2着馬がすぐ外でマークしているという厳しい展開。久々でまだ反応などが本物ではなかったという部分もありますし、ここを使って上向いてくれるのではないかと思っています。優先出走権がない状況なので、どのくらい間隔が必要か現状では読めないのですが、番組を見ると年明けの3日間開催でダート短距離がいくつか組まれているので、そのあたりならなんとか出走できないかと考えています。レース後も特に疲れは見せていませんし、変わり身を見せられるようにしっかりと調整

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-