マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

プリュム

1/22  羽月厩舎
24日の京都競馬(4歳上1000万下・ダ1200m)に北村友騎手で出走いたします。

1/21  羽月厩舎
21日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで3頭併せで追い切りました。内から追走し、最後まで差を詰め切ることはできませんしたが、時計的にはまずまずといったところでしたね。コースでビシッと追うと、終いは脚が上がってしまうパターンが多かったのですが、今日はこの馬としてはまだ動けていた方だと思いますよ。帰厩後も順調で状態も変わらず良好ですし、予定どおり今週の競馬に向かいます。前走は昇級初戦でメンバーも強力でしたが、それでも見せ場はありましたし、クラスにメドの立つレース内容でしたからね。当然、ここは前進を期待していますよ」(羽月師)24日の京都競馬(4歳上1000万下・ダ1200m)に北村友騎手で出走を予定しています。



マジッククレスト
坂路でハロン17秒のキャンター調整を行っています。「ここまで丸馬場やトレッドミルでしっかり動かしてきましたので、坂路調教開始後もスムーズに進めることができていますよ。この中間からは坂路でハロン15秒近くの時計も出していますが、動きを見ると状態が上向いてきていることが感じられますね。まだ具体的な移動予定は決まっていませんが、左回りとなると、東京か次の中京ということになるのではないでしょうか」(NFしがらき担当者)
>


ミラクルルージュ

1/21  上原厩舎
21日は美浦南Wコースで追い切りました(71秒1-55秒9-41秒7-13秒0)。「先週は金曜日に時計を出しましたが、長めから行ったものの基本的には半マイル重点で動かしています。週が明けてからの様子に問題はなかったので今週の追い切りは今朝行うことにしました。他の馬たちもいるなかでしたが基本的には単走で動かしています。まわりに馬がいるなかでもリズムを崩さず最後までしっかりと走れていましたし、印象は悪くないですよ。このまま変わりなく行けるようであれば2週目あたりを考えられると思いますので、今のところそこを目標に進めていくつもりです」(上原師)2月7日の東京競馬(4歳上500万下・芝1800m)に田辺騎手で出走を予定しています。



アイリッシュハープ

1/21  須貝厩舎
21日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は、思ったよりも行き脚がつかず残念な競馬になりましたが、それでもきっちり5着は確保しているようにもうひと息というところまで来ているのは確かです。レース後は今朝まで運動、明日から乗り出す予定。問題なければ小倉に向かいます。1700mダートなら前半楽についていけるでしょうし、また結果も違ってくるのではないでしょうか」(北村助手)

1/17  須貝厩舎
17日の中京競馬では好スタートを切るも、なかなか行き脚がつかずに道中は中団からの競馬。直線で外に出して追い込むも5着まで。「スタートは一番速かったのですが、芝を気にしたのかすぐ横にヨレてダッシュがつきませんでした。それでも最後は頑張ってジリジリと伸びてくれてはいるのですが、やはり道中が思ったよりも後ろの位置取りになってしまったのが痛かったです。それに前回乗せていただいた時に比べて状態は良さそうでしたが、今日はどこか競馬に集中しきれていない感じもしました」(松若騎手)「ゲートを出てからすぐに外に行ってしまいましたし、あまり行き脚もつかずポジショニングはやや後ろからになりましたが、最後までしっかりと差を詰めてくれていますからね。安定してこれだけ走れるようになっていますし、馬は力をつけてきていると思います。この後は小倉開催も始まりますので、そちらも視野に入れながら調整していきます」(須貝師)久々を一度使っての牝馬限定戦ということで、前走以上の結果を期待しましたが、前の馬も止まらずなかなか差を詰めることができませんでした。それでもきっちりと優先権を確保することができましたし、ここにきて末脚も安定してきたように思えます。この後はトレセンに戻って馬体を確認し、問題がなければ小倉開催も視野に入れながら調整をしていく予定です。



ラッシュアタック

1/21  菊川厩舎
21日は美浦南Wコースで追い切りました(55秒3-40秒8-13秒5)。「天栄でじっくり調整をしてもらっていましたが、その中間にいくらかトモがかったるく見せた時もあったようです。しかし、悪くはないと言うことでしたので先週末に帰厩させていただいています。今週から様子を見つつ少しずつピッチを上げ始めました。トモの感じも体調面も問題ないように感じますが、もちろん慎重に進めていきます。今日は一本目ということもあり無理なく動かすものに終始しました。走りを見ていても気にはなりませんからこのまま進めていければと思っています。感覚的には最短で2週目もしくは3週目くらいかなというように思いますが、馬の仕上がりを見ながら判断していきます」(菊川師)

1/17  菊川厩舎
16日に美浦トレセンへ帰厩しました。



グリューヴァイン

1/22  牧田厩舎
25日の京都競馬(3歳未勝利・ダ1200m)に藤岡佑騎手で出走いたします。

1/21  牧田厩舎
21日は栗東坂路で追い切りました(52秒9-38秒6-25秒3-12秒6)。「先週は残念ながら1頭除外の憂き目にあってしまいましたが、今週はダート1200m、1400mの番組が中京を含めていくつかありますし、まず出走できるでしょう。今のところ、京都のダート1200mを第一希望と考えています。出走態勢が整っているので先週は速い調教は行いませんでしたが、それがうまく心身のリフレッシュにつながったようで、今朝の追い切りは素晴らしい動きでした。馬場入りしたのは後半の時間帯で、しかもハローを掛けてから30分近く経った10時頃。馬場もけっこう荒れているはずなのに、楽に52秒9、ラスト1ハロンも12秒6です。開場直後でもこれだけ出せれば優秀というタイムでした。55秒ぐらいサッと出せれば十分と思っていましたが、無理をせずこれだけ動けるのですから、一度使っての良化は明らかですし、なんとかいい結果を出したいですね」(牧田師)25日の京都競馬(3歳未勝利・ダ1200m)に藤岡佑騎手で出走を予定しています。

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-