マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬近況

愛馬近況

プリュム

2/10  NFしがらき
周回コースで軽めの調整を行っています。「周回コースで騎乗調教を開始しましたが、毛ヅヤを見るとまだ今ひとつの状態で、多少皮膚の荒れもありそうですからきちんとケアをしながら調整をしていきたいと思います。前走は着順ほど負けてはいませんし、何とかもうひと花咲かせてあげたいと思っていますので、しっかり良化を促していきます」(NFしがらき担当者)



ミラクルルージュ

2/11  NF天栄
11日にNF天栄へ放牧に出ました。「権利内に来てくれたらよかったのですが、それが叶わずに残念です。しかし、田辺はやや辛口でしたけれど久々に格好は良かったかなと思いましたし、何とかきっかけをつかんで前進を図っていければと思っています。出馬状況等を加味して一度放牧に出させていただきますが、おそらく福島開催、新潟開催あたりが行われている時期を目標にしていくことになるでしょう。何とかそれまでにいい走りをさせていければと考えています」(上原師)



マジッククレスト

2/12  藤岡厩舎
11日は軽めの調整を行いました。12日は栗東坂路で追い切りました(55秒7-39秒7-25秒5-12秒4)。「火曜日に無事帰厩しています。今朝は坂路で単走の追い切りを行いました。環境が変わったばかりで気負いがあるのか、昨日などは坂路のスタート地点からなかなか動かず、しばらくダクで上がって行ったほどでしたが、今朝は問題ありませんでした。道中はじっと手綱を抑えたままで、ラストも反応を確かめる程度で12秒4。追い切ったのが10時過ぎとかなり遅い時間帯でしたし、馬場の荒れ具合を考えてもかなりいい時計ですね。このひと追いでうまくガス抜きもできるのではないでしょうか。来週の京都にはダート1200mの番組がありますが、近走は1200mでもうひとついい結果が出ていませんし、最近は追い切りでもゆったり走ることができるようになっていますから、距離を延ばして左回りが魅力の東京マイルも選択肢に入れてみたいと考えています。いずれにせよ、しっかりと仕上げて相手関係や鞍上も検討して決めたいと思います」(藤岡師)21日の京都競馬(4歳上1000万下・ダ1200m)もしくは同日の東京競馬(4歳上1000万下・ダ1600m)に出走を予定しています。



アイリッシュハープ
10日に吉澤ステーブルWESTへ放牧に出ました。「先週の競馬は、外枠からちょっと強引に出して行き過ぎかなとも思いましたが、ジョッキーは3コーナーあたりから馬が嫌気を差していたとも言っていましたし、小倉への輸送が堪えた部分もあったのかもしれません。レース後も馬体には特に大きな問題こそありませんが、状態が良かったとはいえ、ずっと間隔を詰めて使っていましたし、ここで一度放牧に出して心身共にリフレッシュさせてあげたいと思います」(北村助手)
>



ラッシュアタック

2/11  菊川厩舎
11日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は1番良い結果を期待してたのが本音で、思う結果にならず残念、申し訳ない気持ちでいっぱいです。ただし、ジョッキーが下手に乗ったとは思いませんし、自信を持って勝ちに行ってくれた結果だったと思います。結果論になりますが、やや休み明けの影響もあったのかなという気がしますし、課題に捉えていたゲートもこなしてくれたと言う収穫もありましたので今回の経験を次以降に活かしていきたいと思っています。まだ馬がしっかりしていないのでレースの反動を心配していましたが、今のところガクッと来る印象は持ちません。ただし、あまり詰めて使うのはどうかと思いますし、このまま続戦するにしても優先出走権を有効に使って次走を考えていきます」(菊川師)



グリューヴァイン

2/12  牧田厩舎
11日は栗東坂路で追い切りました(55秒1-39秒5-25秒5-12秒5)。12日は軽めの調整を行いました。「先週末から少しペースを上げた調教を取り入れ、水曜日には坂路で馬なり程度の時計を出しています。まったく無理はしていませんが、終い1ハロンは12秒5。前走前も追い切りはかなり動いていましたが、さらにゴーサインを出してからの反応がとても良くなっています。もう体もできていますし、上積みも大きそうな状態。芝についてはなんとも言えない部分はあるのですが、追い切りでもこれだけの好反応ですし、対応できるのではないかと思っています。東京、小倉でGⅠ、GⅢが組まれている裏の開催で、上位のジョッキーが確保しづらい状況ですが、今のところ北村友一騎手で調整を進めています」(牧田師)22日の京都競馬(3歳500万下・牝馬限定・芝1400m)に出走を予定しています。

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-