マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

プリュム

3/5  羽月厩舎
4日は栗東CWコースで追い切りました。5日は軽めの調整を行いました。「先週の帰厩後は週末日曜にCWコースで馬なり程度の時計を出して今週の追い切りに備えていました。水曜日はCWコースでビシッとやりましたが、1週前ということで意識的に前半から飛ばした分、最後はやや一杯になってしまいました。とはいえ、これはいつもどおりのこの馬の調教内容。いい意味で変わりなく来ているということですね。放牧先ではちょっと毛ヅヤなど冴えなかったようですが、だいぶ寒さが和らいできたせいでそのあたりも良化しています。できる限りいい状態で出走させられるよう、週末、来週としっかり調整を進めていきます」(羽月師)14日の中京競馬(恵那特別・ダ1200m)に小崎騎手で出走を予定しています。



ミラクルルージュ

3/4  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「乗り運動を少しずつ進めて来ていますが、歩様に関しては完全に硬さがなくなったわけではないものの問題ない範囲ではありますし、状態を見ながら少しペースを上げてみることも考えています。現状の状態からさすがにすぐの競馬ということはないでしょうし、今後の状態や動きを見ながらどのあたりの競馬を目指していけそうか話をしていければ理想



アイリッシュハープ

3/4  須貝厩舎
4日は軽めの調整を行いました。「火曜日に無事帰厩して、今朝は運動程度の調整を行いました。放牧先ではそれほど強い調教はしていなかったとのことですが、そのあたりも考慮して、ここからあと2週しっかりと乗り込んでいけるように目標レースを設定しました。元々仕上がりにそれほど手間がかかるタイプではありませんし、明日から乗り出して徐々にペースアップしていきます」(北村助手)21日の中京競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1400m)に松若騎手で出走を予定しています。


3/3  須貝厩舎
3日に栗東トレセンへ帰厩しました。「この中間もしっかり乗り込みを行えていましたので、調教師とも相談の上で本日、帰厩となりました。短期の放牧ではありましたが、心身のリフレッシュを図ることができましたし、また好結果が出せるように頑張ってもらいたいと思います」(牧場担当者)



ラッシュアタック

3/5  菊川厩舎
4日は軽めの調整を行いました。5日は美浦南Wコースで追い切りました(54秒7-41秒6-13秒3)。「今週は土曜日の2000mと日曜日の1800m戦の2鞍のレースが組まれていました。2000mのほうも見てもいいかなと思いましたが、前走のレース内容も鑑みてできれば同じ距離でどういう変化を付けられるかと考え、予定通り1800m戦へ行くことにしました。通常ならば水曜日に追い切ることが多いのですが、昨日は雨の影響で馬場が重たく、あまりいい環境と言えないかなと思いましたので、反動等を考えて木曜日に追い切りました。これも土曜日という選択肢をなくしたことでできたことではあります。今日は1回目のハロー明けのタイミングで皇成を乗せてウッドチップコースで追い切ってます。相手に合わせて、終いを伸ばすようにしましたが、見ている限りはしっかりとしたいい動きだったと思いました。皇成自身は多少課題点も感じたようなので、事前に跨ってもらってよかったと思います。前走は勝ったかと思わせてくれたくらいの走りでしたし、今回は結果を残したいですね」(菊川師)「今日の調教に跨らせていただきました。前の馬を追いかけて終いを伸ばしましたが、全体的には悪くなかったと思いました。強いて気になることと言えば、いくらか右にモタれるところがあったことです。前走も若干右への張りがあったのですが、今日の感じたとトモというよりは馬を気にするところがあるのかなと思いました。今日もしっかり走らせて前へ抜けると偏りなく走れていましたからね。そのあたりを念頭に置いてレースへ臨みたいと思います。よろしくお願いします」(三浦騎手)8日の中山競馬(3歳未勝利・芝1800m)に三浦騎手で出走いたします。



グリューヴァイン

/3  NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「先週火曜日にこちらへ戻ってきていますが、多少疲れた様子でしたし、週末までは軽めの運動程度に留めて週明けから軽く乗り出しました。まずは周回コースで体を解すように軽いキャンターから立ち上げて、しばらくはゆったりした調整にしてしっかりと疲れを取って行こうと思います」(NFしがらき担当者)

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-