マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

ミラクルル-ジュ

3/26  上原厩舎
26日に美浦トレセンへ帰厩しました。「順調に調整が進んでいるということでしたし、またどこかで競馬を目指していければいいなと考えていました。入れ替えの兼ね合い等、苦労する部分はありましたけれど、調整がつき今週帰厩させていただく運びとなりました。まずは明日から動かし出しますが、ある程度の目標はあるものの、様子を見つつどのあたりの競馬を目指していこうか考えていきたいと思っています」(上原師)

3/25  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「脚元、背腰、そして体調面としっかりと状態を見極めながら調整を進めていますが、いい意味で変わりはありませんし、順調にここまで来ることができているように思います。坂路に入る際のキャンターペースもじわっと上げてきていますし、負荷を高められていますよ。この調子で引き続きしっかりと乗り込んでいって再び競馬へ向かっていけるように進めていきます。馬体重は504キロです」(天栄担当者)



アイリッシュハープ

3/25  吉澤WEST
25日に吉澤ステーブルWESTへ放牧に出ました。「メンバー構成を考えても、もっとやれると思ったんですけれどもね。あまりに案外な一戦でした。ジョッキーとも話したのですが、もしかすると左回りが微妙に影響したのか、先週は馬がいつもより少し違ったと言っていました。状態が決して悪いというわけではなかっただけに残念ですが、優先権も取れなかったので一旦放牧に出した上で、再度立て直していきたいと思います」(須貝師)



ラッシュアタック


3/26  菊川厩舎
28日の中山競馬(3歳未勝利・芝1800m)に戸崎騎手で出走いたします。

3/25  菊川厩舎
25日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒1-52秒6-38秒6-12秒9)。「今回中2週での競馬になりますし、先週も時計は出しています。今週はビッシリとやり込む必要はないので、併せ馬の形にしましたが、無理やりに強い時計を出すのではなく馬なりで相手との呼吸をあわせながら動かして、体調を整えるような意識を持って追い切りました。ラッシュアタックが先行していたのですが、終始リラックスしていて、最後まで余力があっていい動き、そして思惑通りの調教ができたと思っています。あとはしっかり体調を整え、必要なケアを入念に行ってからレースへ向かいたいですね。ゲートのこともあるので、できれば続けて同じジョッキーに乗ってもらいたいと思っていましたが、1800m戦となると期間内では今週しかなく、皇成はドバイへ行っていていません。ムーアが乗った時にゲートでうまく行かなかったことがありますが、今回はピンチヒッターと言うことで戸崎ジョッキーにお願いしてあります。今回が牧場から帰ってきて3戦目になりますし、さすがにそろそろ休ませないとという気持ちもしていますから、ここは勝ってスッキリお休みとさせてあげたいところですね」(菊川師)28日の中山競馬(3歳未勝利・芝1800m)に戸崎騎手で出走を予定しています。



グリューヴァイン

3/24  NFしがらき
軽めの調整を行っています。「飛節の軟腫についてはまだ残っている状態ですので、引き続きケアを行いつつ、ウォーキングマシン中心に軽い運動程度の調整を行っています。体調面は問題ありませんし、もうしばらくは飛節の状態を見ながらゆったりした調整を行っていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-