マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬の近況

愛馬の近況

ミラクルルージュ

4/16  上原厩舎
18日の中山競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1800m)に柴山騎手で出走いたします。

4/15  上原厩舎
15日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒6-53秒2-39秒9-13秒4)。「ここ最近続けて乗せてもらっていますが、先週、先々週あたりはモタれがあってそれを矯正しながら動かすような感じでした。今日の追い切りでは左右差が目立つ感じはあまりなかったのですが、一度ハミを銜えるとロックするような感じで、やる気を出していましたね。あまり出しすぎるとレースの際にコントロールが難しくなるかもしれませんが、気持ちがあることは悪いことではないと思います」(担当助手)「今日追い切りましたが、今回も単走でリズムを重視したものです。ただ、まわりも結構馬がいたので、その影響もあったのか気持ちを出して走っていたみたいですね。動きはしっかりとしていましたし、見た目上悪い印象は抱きませんでしたから、あとは微調整をしてレースへ送り出せればと思っています。今回は初ダートということでガチッと乗って動かしてくれそうなタイプである柴山ジョッキーにお願いをしています。新しいことへのチャレンジになりますし、新味を引き出してくれたらと思っています」(上原師)18日の中山競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1800m)に柴山騎手で出走を予定しています。



アイリッシュハープ

4/16  吉澤WEST
この中間は坂路コースでハロン15~18秒のキャンター調整を行っています。「この中間から13ー13を取り入れる日も設けるなど順調に乗り込むことができています。速めを開始するといい動きを披露してくれていますし、毛ヅヤはまだまだですが、こちらにきてからは一番かもしれませんね。こちらとしても今度こその気持ちを持っていますし、しっかり良くしていければと思います」(牧場担当者)



ラッシュアタック

4/14  NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「一週間前の時点では移動後間もないということもあり乗っていませんでしたが、この中間より乗り出していますよ。今朝は馬場に入ってハッキング程度の軽めのキャンター調整を行っています。乗れないほど疲れているということではないのですが、トモのかったるさがあるという点では疲れは多少なりともあるのは確かでしょうし、しっかりケアして良化を見ながら調教メニューも濃くしていければと思っています」(天栄担当者)



グリューヴァイン

4/14  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「飛節に関しては、今はもう問題なく、乗りながら支障はありません。先週後半からは15-15に近いところも織り交ぜていますので、このまま15-15を週に1~2回は取り入れていければと考えています。その後の反動がなければ、順調にピッチを上げていけると思います」(NFしがらき担当者)



ラフォンテロッソ

4/15  NF空港
馬体重:389kg 

現在はウォーキングマシンでの運動を行っています。カイバを徐々に食べるようになり、坂路でも変わらず動けていたのですが、馬体の成長や毛ヅヤの良化具合に目立った進展が見られませんでしたので、胃の検査を行いました。内部が少し荒れていましたので、現在は無理をさせずウォーキングマシンでゆっくりさせています。しばらくは現状のメニューで様子を見ていき、再検査で問題ないようであれば乗り出し再開を予定しています。



レンベルガー

4/15  NF早来
馬体重:417kg 

現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでキャンター3000m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒(うち週1回はハロン15秒)のキャンター1本を行っています。ハロン15秒台のキャンターもコンスタントに取り入れていますが、その後も馬体重が増加していることから内面が充実してきているように感じられます。比例するようにキャンターの動きにも進展が見られ、素軽くいい走りを披露しています。今後も馬の成長曲線を見極めながら適切な負荷をかけていくことで更なる良化を促していきます。


QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-