マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG 愛馬近況

愛馬近況

ミラクルルージュ

4/22  NF天栄
22日にNF天栄へ放牧に出ました。「先週は一変したと言えるような結果にならなくて申し訳なく思っています。新境地を開拓できればと思っていましたが、芝の時と大きくは変わらない走りになってしまいましたね。ただ、レース後の状態を見ていると膝回りを含めて安定はしています。レースの道中もまずまずかなと思えましたので、ダートを使うこと自体は悪くないことなのかなという気もしました。時間をかけてある程度仕上げた状態で臨んだこともありますし、気持ちの部分でも余裕を持たせながら競馬へ向かっていったほうがいいと思いますので、いったん放牧を挟ませていただくことにしました。長く空けなくてもよさそうであればまた頃合いを見て競馬を目指していきますし、逆も然りです。様子次第で考えていければと思っています」(上原師)



アイリッシュハープ

4/21  吉澤WEST
この中間は坂路コースでハロン13~16秒のキャンター調整を行っています。「引き続き、速めのペースで乗り込みを行っていますが、いい動きを見せてくれています。須貝師からは具体的な目標は出てきていませんが、調子が上向いているのは間違いありませんので、この調子で状態面を上げていければと思います」(牧場担当者)



ラッシュアタック

4/21  NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては周回コースか坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「トモに疲れやすさがある馬なので入念にケアをしつつ、坂路に入れる日はあるものの今は周回コースをメインにして動かしています。今朝は周回コースで少し長めの距離を15-15で走らせてみました。悪くはないのですが、動きからもまだ本格的に負荷をかけるようなものではないので、今後の状態と相談しながら徐々に攻めていければと考えています」(天栄担当者)



グリューヴァイン

4/21  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も15-15程度のところをコンスタントに取り入れてしっかりと乗り込んでいますが、飛節の状態も安定していますし、特に気になるところはありません。ここからは速い調教も取り入れていけそうですし、厩舎サイドとも近々の移動を考えていこうと話をしているところです」(NFしがらき担当者)

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-