マルティンスターク
2009 Dubai World Cup 馬好きBLOG キャロット愛馬近況

キャロット愛馬近況

ミラクルルージュ

5/6  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「放牧当初はトレッドミルなどの運動に留めていましたが、ガタッと来ていたわけではなかったので、この中間より乗り出していて現在は普通のメニューに戻してきています。いい意味で変わりないと思います。この後をどうするかは、今後の状態を見ながら上原調教師と相談していければと考えています。馬体重は484キロです」(天栄担当者)



アイリッシュハープ

5/7  吉澤WEST
この中間は坂路コースでハロン13~16秒のキャンター調整を行っています。「引き続き調整を進めていますが、順調の一言です。体調面は上昇傾向にありますし、今度こそ結果を出したい気持ちでいっぱいです。この調子で更に上積みを求めていき、トレセン入厩へ向けての態勢を整えていきたいと思います」(牧場担当者)


ラッシュアタック

5/6  NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては周回コースか坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「トモの状態を考えながらじわじわと動かすようにしています。先週後半では5ハロン68秒ほどの時計を出していたのですが、今週は70-40くらいをベースにして動かすようにしています。波がある状態ではあるのですが、何とかこのまま乗り越えてくれるかなという印象はあります。もちろん今後もしっかりケアを行い、何とか送り出せる状態に持っていければと思っています。馬体重は487キロです」(天栄担当者)


グリューヴァイン

5/6  牧田厩舎
6日は栗東坂路で追い切りました(57秒6-42秒2-27秒4-13秒5)。「今朝は坂路でサッと馬なり程度の時計を出しました。タイムを見ると平凡に思われるかもしれませんが、やればやっただけ動く馬で、いったん気を許したらガーッとどこまでも行ってしまいそうな気配なので、むしろ意識してゆっくり走らせているぐらいなので問題ありません。少し間は空きましたが、馬体はほぼできていますし、息遣いもいいですよ。いい休養期間だったようで心身ともフレッシュな状態で気合い乗りも十分。あとは来週終い重点にやればいい状態に仕上がると思います」(牧田師)16日の京都競馬(3歳500万下・ダ1200m)に菱田騎手で出走を予定しています。

スポンサーサイト

QRコード

QR
プロフィール

buru

Author:buru
※写真等の無断転載は禁じます。

09年度クラシック候補
牡馬編

牝馬編

最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログリスト

競馬


中央競馬予想・競馬情報 競馬ラボ

JRA
重賞一覧
競馬研究 穴の池田率いる穴党OnLine
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一口馬主

Powered by 一口馬主DB

競馬場の天気

天気予報

-天気予報コム- -FC2-